シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

化粧水の後にこれ1本!コーセー米肌【澄肌CCクリーム】

yayo ライター

昨年からCCクリームがマイブームのyayoです。こんにちは。

1本持ってると便利だと言われるBBクリームのポッテリ感が苦手で、ライトな感触のCCクリームにハマっています。

CCクリームは、ファンデーションというよりコントロールカラーとして使われる物も多く、一言で説明しきれないほど結構いろいろなタイプのCCクリームがあります。

日焼け止め程度で顔の血色を良く見せるものも気に入ってるのですが、本日はカバー力もあってファンデーションとしても使える、只今愛用中の澄肌CCクリームを紹介したいと思います。

澄肌CCクリームは、CCクリームにしては珍しいSPF50/PA++++。

紫外線カット力に優れているだけでなく、気になる毛穴をしっかりカバーしながらも自然に見えるCCクリームです。

DSC07148

40歳を過ぎた頃から、ファンデーションが上手くのらなかったり、少し厚付きになるとファンデーションがよれたり、シワが目立ったりで・・・。

そんな時に見つけたのがCCクリームなのですが、肌に優しいと言われるCCクリームは、SPF20~30くらいで薄付きの物も多くて、こまめに化粧直ししないと日焼けしちゃうのが悩みの種でした。

それが、コーセー米肌の澄肌CCクリームは、SPF50/PA++++で頼もしい。

少々の汗で落ちてしまうこともなく、毛穴やしみ・そばかすもしっかりカバーしてくれるんです。

化粧下地、ファンデーション、フェイスパウダー、クリーム、日焼け止めと、1本で5役!

だから、化粧水の後は澄肌CCクリームだけでOKなんです。

DSC07150

クリームの中にフェイスパウダー効果のある「さらさらエアインパウダー」を配合することで、つけた直後から肌表面がさらさらになるので、肌がテカることもなくフェースパウダーで押さえたような質感になります。

汗で流れにくく、暑い日でもベタつくことなくさらさら肌で、化粧崩れやヨレを防止します。

澄肌CCクリームの使い方のポイントは、肌に伸ばした後に肌にたたき込むことで、気になる毛穴のカバー力が断然違ってきますよ。

ささっと使えて仕上がりが綺麗な澄肌CCクリーム。

忙しい朝に時短メイクにも、ぜひ、使ってみてくださいね♪

>>米肌【澄肌CCクリーム】



The following two tabs change content below.
yayo
テレビや雑誌が大好きで日々新しい情報を追い求めるミーハー主婦。 最近は、しわやたるみに効果的な年齢肌コスメのお試しに夢中です。 健康おたくで流行りの健康法やダイエットにも興味あり!

詳しくはプロフィールページを見てね♪⇒yayoのプロフィールはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする