シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

乾燥敏感肌に!ヒアルロン酸の130%の保水力のプロテオグリカン原液100%でエイジングケア

tomo ライター

保湿
一時的な潤いやハリではなく、根本的なとこからのエイジングケアの働きをするスキンケア商品を欲しはじめた40代の私。
そして本来、肌の中にある成分を取り入れられたらより好ましいと思っています。

潤いや弾力によって肌のターンオーバーを正常に整えるスキンケア商品で最近話題のプロテオグリカンという成分をご存知でしょうか?
少し前までは希少成分でコストが高すぎるため、商品化が難しいとされていた成分のプロテオグリカンです。

プロテオグリガンとは

プロテオグリカンは私達の体内でも、皮膚や軟骨などに存在しています。

コラーゲンやヒアルロン酸とともに細胞外基質を構成する保水性に優れた成分で、その役割は肌の保湿やハリに関わり、関節ではクッションの役割を果たしています。

ひとつのタンパク質に何本かの糖鎖(=糖が結合してできた化合物)グリコサミノグリカンが結合しているものの総称を「プロテオグリカン」と呼んでいます

例えば、今まで耳にしたことがあるかと思います、コンドロイチン硫酸はプロテオグリカンの部分構造です。
因みにコンドロイチン硫酸の働きは水分の保持、水分の調節、物理的な刺激に対する吸収剤などです。

このように多様な機能性を持つプロテオグリガンは重要な生体成分で、大きな特徴がその保水力です。
原料メーカーが発表している数値でいうと、ヒアルロン酸の130%の保水力です。
1.3倍ということですね。

私がその成分を初めて知ったのは、中学受験勉強中の子供がとっている、子供新聞の記事からです。
冬眠前にサケをむさぼるクマはアタマの部分とイクラだけを食するという気づきから成分の研究がスタートされ、そこから低コストでのプロテオグリカンの抽出に成功することになったという記事内容でした。

商品化が可能となり、医療現場や、美容業界からも今大変注目されています。

そのプロテオグリカンの原液100%のスキンケア商品のPG2ピュアエッセンスを使ってみました!

高濃度プロテオグリガン原液PG2ピュアエッセンスの3つの特徴

PG2ピュアエッセンス
①品質にもこだわり敏感肌にも優しい
もともとが肌に存在している美肌に重要な成分であるプロテオグリガン。

届いた時には真空パックで届きます。品質にもこだわりパッケージも考えられています。
その成分が高純度であるうえに、余計な香料や、防腐剤、合成着色料などの添加物はたされていないので、敏感肌にもとっても優しい商品です。

原材料は、水、BG、プロテオグリガン。

BGは抽出溶剤です。よく用いられるアルコールやグリセリンと違い、抗菌性の高さと、肌に優しいという特徴を持つので、アルコールが合わない敏感肌の方にも安心成分です。

PG2ピュアエッセンス
②アプローチ力
プロテオグリガンに他成分で希釈されたようなものでなく、高純度の原液です。
PG2ピュアエッセンスの少量使用でも他のスキンケアカットも可能。
スポイト式で、1滴を大事に使用できます!

プロテオグリガン
③いままでのスキンケアを辞める必要はない
PG2ピュアエッセンス1,滴2敵で部分的なケア、3~5滴で全体的なケアができますが、普段、洗顔▶化粧水▶乳液のスキンケアの流れでしたら、洗顔▶化粧水▶PG2ピュアエッセンス▶乳液というケア方法も可能。

オイルフリーで水溶性なので、私は単体ケアよりも、化粧水に1滴ちょい足しのスキンケアでおすすめです。

プロテオグリガン原液PG2ピュアエッセンスを使用してみて

非常にサラッと水のような感触で伸びが良く、気持よく使えるなあというのが第一印象です。

ヒアルロン酸のようなベタつきが全くありません。
1ヶ月で1本もつ目安での使用だと、少々実感まで時間を要する気がしました。
スキンケアとしてはもう少し豪快な使用料のほうが実感が得やすいかと思うのです。

そうなると、定価の価格が少々お高く感じます。
なので、定期購入だと14%安くなるので、使い続けてみることに抵抗がなければ、定期購入方法が良いかと思います。
定期購入3回目は1本無料でプラスしてくれたり、複数購入だと、最大28%オフだったりと定期購入メリットがあります。

購入先はこちら▶▶▶プロテオグリカン原液「PG2ピュアエッセンス」

The following two tabs change content below.
tomo
40歳。目の周りの花粉症による肌荒れに悩む。くせ毛です。年々衰える基礎代謝。シミ、シワ、乾燥と様々な悩みを解決すべくエイジングケアに勤しんでます。現在年齢を考えながらの本気ダイエットにも取り組んでます!