シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大人ニキビの原因 と対策!美白もできる大人キビケアジェルのパルクレールの効果が抜群

tomo ライター

生理前になると同じ場所、特に顎や口周りにニキビが繰り返しできて、場所的にも目立つので気になっていました。

最初は「ああ・・・また生理前だからニキビが。。そのうち治まるかな」と特に対策することなく過ごしてきましたが、モニターで頂いていた大人ニキビケア商品のパルクレールが期待以上の効果を実感させてくれたので、今回は大人ニキビの原因もしっかり把握して対策を考え、ケア商品でいつもコンデションの良い肌でいられるよう、強い美肌目指しをしていきたいと思います。

大人ニキビの原因

過剰分泌した皮脂が毛穴に詰まりできる思春期のニキビとは原因が違う大人ニキビ。

大人ニキビの原因は年齢とともに衰えてしまう新陳代謝と乾燥と肌の抵抗力の弱さ。
肌の代謝が衰えた事で、古い角質が毛穴を塞いでしまい、肌の乾燥でその角質を固くし、塞がった毛穴が炎症を起こしニキビとなってしまうのが大人ニキビの仕組みです。

根本的な原因は日常生活に多くあり、食生活はもちろん、睡眠やストレスなどによってホルモンの乱れが起こります。
女性ホルモンによる肌への影響は大きいものです。

女性ホルモンはエストロゲンとプロゲステロンの2種類があります。
エストロゲンは美肌の素ともいわれるコラーゲンの産生を促進し、プロゲステロンは皮脂の分泌の促進をします。
この女性ホルモンが乱れると肌荒れ、乾燥とトラブルが起きてしまいます。

生理周期で肌状態は大きく変動してしまう理由です。

大人ニキビの対策

ニキビ対策
大人ニキビ対策は肌の状態を整えなければまた繰り返します。
予防が重要です。代謝が落ちている年齢なわけですから、跡にもなりやすいのです。

大人ニキビを繰り返さない強い肌にするための対策
◯食事
新陳代謝を促進するには特に良質のタンパク質、ビタミン類の多い食事を意識する様にすること

◯睡眠
10時から2時には睡眠に入っていることで成長ホルモンの分泌が行われ、寝ている間に修復作業が行われると言われていますね。
時間だけ重視しても非効率です。なにかと忙しいと思いますが、生活リズムを整えるということからでも始めましょう。

◯紫外線対策
今では多くの人がシミや、シワの原因に紫外線が影響していることを知っていますね。
それにニキビが日焼けしてしまうと跡が残りやすくなります。

UV対策は必須で、目から入る紫外線もホルモンに影響するのでサングラスなどの使用もおすすめです。

◯メイクも注意を
化粧品によっては使用することでニキビが悪化することがあります。
ニキビは活性酸素をたくさん発生させ、肌の老化の原因になるので化粧品もよく選ぶ事が重要です。

◯運動
適度な運動はいくつになっても重要です。
運動により代謝はあがります。老廃物や、不要な角質はスムーズに排出されるようになるだけでなく、リフィレッシュ効果もたかいです。

◯ニキビスキンケア商品の活用
繰り返す大人ニキビには、肌の奥の隠れたトラブルの元をケアし、肌力をあげ、予防することが重要です。

保湿力の高い美白成分もたっぷりのパルクレールでニキビケアをしてみました

大人ニキビは、日頃のエイジングケアが必要だという事がわかりました。

ニキビケア商品のパルクレールを使ってみたら肌コンデションが見事にあがったのでおすすめです!
その商品のレビューはこちら⏬敏感肌の美白と大人ニキビ対策のスキンケア商品パルクレールジェルの効果は?

パルクレールには2種あり、美容液タイプとジェルタイプです。
ニキビ跡にはパルクレール美容液。
ニキビにはパルクレールジェルとなっていますが、私が使用してみて思った事はテクスチャーでチョイスしても問題はないと思います。

ただジェルのほうが保湿のキープ力が高い気がして、肌荒れ状態がひどい生理前生理中はジェルを使用しました。

ジェルタイプはこちら▶背中・あごの大人ニキビに!【パルクレールジェル】

美容液タイプはこちら▶ニキビの後のお悩みなら!【パルクレール美容液】

The following two tabs change content below.
tomo
40歳。目の周りの花粉症による肌荒れに悩む。くせ毛です。年々衰える基礎代謝。シミ、シワ、乾燥と様々な悩みを解決すべくエイジングケアに勤しんでます。現在年齢を考えながらの本気ダイエットにも取り組んでます!