シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40代のエイジングケアに優しく効果的なピーリングのおすすめは?

tomo ライター

年齢を重ねると衰えてくる新陳代謝。
ターンオーバー(新陳代謝)は乱れ、老化した不要な角質はうまく剥がれず溜まってしまうことに。

日々エイジングケアに勤しんでいても、どうも効果がいまいちと感じてしまう原因がその溜まった角質のせいでだったりも。

肌の弱いタイプでも使用できるピーリングで負担なく古い角質の除去に加え保湿効果のあるおすすめのピーリングジェルを今回紹介します。

40代に必要なエイジングケア

肌の新陳代謝
若いうちは新陳代謝が活発です。

毎日表皮細胞は生まれ、代謝活動をしながら上へ上へと押し上がり、やがて角化=古い角質となり剥がれ落ちます。
身体を守るバリアーとして働き、やがて垢となって剥がれ落ち皮膚細胞が生まれ変わる。その理想のサイクルは約1ヶ月と知られています。

しかし30代,40代と年齢と共に低下していく新陳代謝。年齢が上がるごとにサイクル周期が遅くなります。
周期が遅くなり新陳代謝のサイクルが崩れていくと、本来スムーズに剥がれ落ちるはずの古い角質がうまく剥がれず肌の表面に残ってしまいます。
角質が残ってしまうことによりシミやニキビなどの肌トラブルの原因へ。

今まで肌ケアでピーリングケアをあまり重要視せず取り入れてませんでした。
40代になって肌の新陳代謝の低下を感じる今日この頃

因みに理想と言われるターンオーバーのサイクルがいいとか悪いとかではありません。
水分量を保ち、肌力がある角質で肌バリアーとして機能するターンオーバーを理想に日々のエイジングケアにピーリングを取り入れてみたいと思います。

使いたいのは効果的かつ肌に優しいピーリング

エイジングケアにピーリングは日本皮膚科学会も推奨されています

お家でのピーリングケアは敏感肌にも安心の低刺激が理想。
パラベンや鉱物油、合成香料なども含まず優しいピーリング剤と口コミでも評判の良い
「アビエルタ マイルドピーリングジェル」をレビューします。

アビエルタ マイルドピーリングジェルのポイント

「アビエルタ マイルドピーリングジェル」

アビエルタ マイルドピーリングジェルの特徴は安定化パパイン酵素によるピーリング剤。
高品質で高分子量架橋パパイン重合体のため、とてもお肌に優しくそれでいてケミカルピーリングと同等の効果が確認されている特許技術によって品質が安定化された安全なピーリング剤です。

✨お肌の古い角質のみを除去
✨ピーリング後の事も考えられていて保湿や酸化防止成分も配合されています。
✨徹底的にお肌のことを考え香料、着色料、防腐剤も含まれていません。ほんとうにほんとうにごく微かにパパイヤの香りがあるかもしれませんがパパイヤ由来で天然です。

アビエルタ マイルドピーリングジェルの使用方法

敏感肌や、年齢を重ねた肌のために開発された、刺激のほとんどないアビエルタ マイルドピーリングジェルの使用方法は簡単です。
1日1回、夜のケアで使用です。ちなみに顔だけでなく、首筋、デコルテにもOKです。

①洗顔後タオルで水分を拭きとってからジェルを顔全体に伸ばします。
量はサクランボ粒ぐらい。

②5分ほど置いて水かぬるま湯で洗い流します。

どんな人におすすめか?

クスミやハリ、シワ、シミなどエイジングによるお肌の悩みを持つ方に是非おすすめです!

肌に優しいピーリングジェルを日々のエイジングケアに取り入れてお肌の角質層全体を整えたい方はぜひトライアルもあるのでお試しください!
40代から始めるエイジングケア「アビエルタ」のトライアルセットはこちらから購入できます。

アビエルタトライアルセット

The following two tabs change content below.
tomo
40歳。目の周りの花粉症による肌荒れに悩む。くせ毛です。年々衰える基礎代謝。シミ、シワ、乾燥と様々な悩みを解決すべくエイジングケアに勤しんでます。現在年齢を考えながらの本気ダイエットにも取り組んでます!