シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生漢煎 防風痛聖散で、漢方ダイエット!?

SYO ライター

ダイエットに漢方って発想はなかなかなかったんだけど、そういえばダイエットに失敗するのって代謝が落ちてるからなのでは? そしたら体から改善しないといけないのでは? と思い始めたのが最近。

DSC00559.JPG

そんなとき見つけた、第二類医薬品の防風痛聖散。ちゃんとしたお薬の認定を貰っているから効果も保障されているということかな? 楽しみ!

アインファーマシーズの防風痛聖散とは?

防風痛聖散(ぼうふうつうしょうさん)は、漢方の古典である『宣明論(せんめいろん)』に記載されている漢方薬で、肥満症で便秘がちな人によく用いられ、発汗・利尿・便通作用等により「高血圧や肥満に伴う動悸・肩こり・のぼせ・むくみ・便秘」、「肥満体質」等を改善する漢方薬。

DSC00564.JPG

今回わたしが試したアインファーマシーズの防風通聖散は、原生薬を最大量27.1g配合した「満量処方※」の漢方薬なんだそう。

満量処方とは?

漢方薬の処方は、1日分の生薬の配合バランスが決められているんだそうで、

・1日分丸々使っている漢方薬を「満量処方」
・半分の量を使っている漢方薬は「1/2処方」

と呼ばれているんだそう。防風通聖散の優れた力を引き出す為には、有効成分量(エキス量)ではなく、使用している原生薬の量を見ると良いみたいです。

最大量27.1gの原生薬を4,500mgのエキスに凝縮

独自の製造技術により、デンプンなどの添加物量を極力少なくして有効成分4,500mgに凝縮。
飲みやすい1回1包なので、飲み忘れもなく安心できるよね。

脂肪を落とす18種類の生薬を配合。

ボウショウやダイオウ、カンゾウやレンギョウなど、18種類の生薬を配合。18種類の生薬が 代謝を高め 便通を促し 清熱させ 利尿させる。ダイエットにオススメなんだそう。

漢方薬は長く続けないとダメ

DSC00559.JPG

漢方薬って即効性があるものじゃない。サプリメントと一緒で細く長く続けることによって徐々に体質が改善して来るもの。

防風痛聖散も同じで、いきなりがくっと痩せるわけではないので、じょじょに長く続けて行き、効果を見て行きたいと思います! 漢方始める人は短くても3ヶ月は頑張る!ぐらいの気持ちでやってみて。


The following two tabs change content below.
SYO
コスメクロスレビュー編集長。敏感肌&超乾燥肌で花粉症肌荒れ担当。1000種類以上のコスメを試して世界を旅するコスメおたく。Lips・るるぶ・女性セブンなどにコスメマニアとして掲載歴あり。詳しいプロフィールはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする