シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今話題のお花が入ったリップ kailijumei Magic color(カイリジュメイ マジックカラー) フラワーリップは可愛いだけじゃない! (詳細レビュー)

すずめ ライター

皆さま、楽しくお過ごしですか? 「毎日楽しくお気楽に過ごそう」がモットーの自由が丘主婦すずめです♪

奥さま!
今、かなり、すごく、相当、話題になっているらしいリップをご存知ですか?
これ、これです。

suzume20160912kailijumei19.jpg

お花が入っているリップ。
kailijumei Magic color(カイリジュメイ マジックカラー) フラワーリップです。

ネット上ではタイのものだと書かれていることが多いけど、実際には中国製。
特別に中国をひいきしているわけじゃないけど、中国語を勉強していたりすると中国には親近感があって。
中国のビューティーアイテムが話題になっているというのは、チェックしないわけにはいかないじゃない!
即ポチっとさせていただきました。

中国から届きました~

即購入したものの、1か月ほど待ちました。
品薄なのだそう。

待ち遠しかった。
だって、その間にブームが去ってしまったらどうしよう…
商品が偽物だったらどうしよう…
と、心配で。

届きました。
国際便です。

suzume20160912kailijumei2.jpg

なんだかワクワクするよね(笑)

中国製なんだけど、たぶん、話題になったのがタイなんだと思う。
カイリジュメイ(Kaili Jumei)は中国の会社。
タイではない。

「ねねね、これ知ってる?」
とドヤ顔で娘に見せると
「あ、これ欲しかったやつ! タイだか中国だかのやつでしょ?」
と、毎度のことながら、ドヤりをへし折られた。

さすが、流行に敏感な女子大生だ。
そして、すぐさま持って行かれてしまった…

kailijumei Magic color(カイリジュメイ マジックカラー) フラワーリップ

さて、見てみましょう。

高級感のある外箱です。

(ぷちぷちに包まれていましたが、箱に折れ筋がついていました)

なんか、どこかのブランドを思わせかねない…
その辺が、中国っぽくて憎めない(笑)

suzume20160912kailijumei5.jpg

で、このGERMANYってなに???
(ま、中国製ですから… ごにょごにょ)

可愛いお花入りの透明リップ

”お花が入っている”のが話題になっていますが、こんな感じです。

suzume20160912kailijumei15.jpg

透明感のある本体の中に、お花(ドライフラワーペーストと書かれていますが、昔よく見かけた造花っぽくない?)が入っています。

可愛らしいじゃない?

suzume20160912kailijumei17.jpg

そして金粉も入ってる。
派手好きな中国らしい(笑)

色はFLAME REDです。

suzume20160912kailijumei3.jpg

オリーブオイル、グレープシードオイル、ラベンダーオイルが配合されていて、バッチリ保湿してくれます。

使いやすいケースは手放せなくなる

そして中国らしいと言えば、そのケース。
赤!

suzume20160912kailijumei7.jpg

縁起がいい色として好まれています。

このケースが秀逸!
(一見すると印鑑ケースみたいに見えたりするけど)

上部にあるボタン

suzume20160912kailijumei9.jpg

これを押す。

suzume20160912kailijumei11.jpg

すると本体が下からスポンと飛び出してくるのー!

suzume20160912kailijumei12.jpg

そして、ふたの平らな面は鏡。

suzume20160912kailijumei8.jpg

これはかなり役に立つ。

円筒ではないので、転がらないのもいいです。

suzume20160912kailijumei10.jpg

使いやすくて一度使うと手放せなくなるタイプだよね。
全部のリップがこのケースのタイプになると便利なのに…

塗り方に気を付けて!

さて、奥さま、ここで注意です!
いつもの口紅のようにがっつりと端から端まで塗ってはいけません。

今流行のティントのように使います。
韓国コスメでもティントが流行っています!)

いやぁ、実は私はがっつりと塗り塗りしてしまったんですね。
全然色がつかないじゃん!って。

suzume20160912kailijumei18.jpg

(腕だともっと色が出なくて、ごしごし塗った)

そうしたら、口紅お化けのようになってしまった(笑)
まるで、バブルメイクのよう。

娘からレクチャーを受けます。
このリップは色を”塗る”のではないのです。
色を”載せる”イメージで使います。

中心の部分に色を載せると、しばらくすると唇の温度で色が変化してくるといわれていますが、ふわーっと発色してくる感じなのです。
塗ったその色ではなくて、徐々に濃くなってきます。
おかしいなぁ、色がつかないなー、って塗りこんでいると、時間が経ったらすごいことになるよ(笑)

なので、唇の中央から端にかけてグラデーションしていくような、輪郭をボケさせるような唇を作るんですね。

こんな感じが今の流行らしい。
娘から画像が送られてきました。

suzume20160912kailijumei1

さすがだ。

ぼかした感じになるけど、自分の肌の色によって変化しているので、色持ちがすごくいい。
食べたりしても落ちにくいです。

今話題のお花が入ったリップ kailijumei Magic color(カイリジュメイ マジックカラー) フラワーリップは可愛いだけじゃない! (詳細レビュー)

最初のこのリップを試してみて思ったのは、昔流行った色が変わるリップ。
ほら、本体は緑色だったりするのに唇に塗るとピンクになったりするやつ。
あれを思わせたわ(笑)

娘はとても気に入った様子で、台湾留学にも持って行き、毎日使っているんだって。
改めて感想を聞いたら
「発色がいい、ケースがいい」
とのこと。

舐めても食べても色落ちしにくいし、リップ自体も長持ちしているからお気に入りだって。
ミラー付きはやっぱり便利よね。
それもアイメイクだって困らない大きめのミラー。
台湾に持って行きましたが、台湾でも購入できるようです。

suzume20160912kailijumei13.jpg

可愛いだけじゃなくて、リップとしての品質と、使い勝手がいいことで話題になっているわけですね。
まだまだ品薄ですが、2,000円くらいのプチプラなので買ってみてね♪

suzume20160912kailijumei6.jpg

類似品も多いようですので、ご注意を。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
私はお得で楽しいショッピングができるQoo10サイトで購入しました。
Qoo10でkailijumeiを購入する

kailijumei Magic color ドライフラワー マジックカラー リップバーム フラワー ジェリー カイリジュメイ 並行輸入品 (04緑)
by カエレバ

The following two tabs change content below.
すずめ
ミーハーで好奇心旺盛、お出掛け大好きアクティブ主婦
「毎日楽しくお気楽に過ごそう」がモットー

気持ちいいと感じるコスメ、良さを実感できるコスメが好き
美容機器や物理的なアプローチの効果を信じる
海外旅行先ではスーパーで必ず石鹸を買う、いつの間にか石鹸コレクターに(笑)
かなり本格的にアロマテラピーとリフレクソロジーを勉強していた過去があります

東京、自由が丘在住
女子大生の娘とお世辞で姉妹と言われるアラフィフ(確かに精神年齢は近い)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする