シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メイクのノリを良くしてくれるスペシャルアイテム 韓国Holika Holikaメイクアップスターターシート

すずめ ライター

皆さま、楽しくお過ごしですか?
「毎日楽しくお気楽に過ごそう」がモットーの自由が丘主婦すずめです♪

ホントに韓国コスメには驚かされることが多くて!
韓国美女(オルチャン)の美に対する意識は高く、コスメもその高さに応え、さらにそのハードルを上げているような気がします。

何もここまで…
と、思うようなアイテムまであって。
奥さまはすっかりトレンドに乗り遅れていますね(笑)

さて、今回は娘の韓国旅行のお土産。

「はい」と渡されて、パックの大きさからして部分ケアのフェイスマスクかと思っていたのですが、ググってみたらすごいものだったことが発覚!

これね、”ここ一番!”の日や、お肌の調子が悪いのにきちんとメイクしなくちゃいけない日(←こういうの、私たち世代に多くあるよね…)に最適よ。

Holika Holika(ホリカホリカ) メイクアップスターターシート

メイクアップスターターというだけあって、メイク前に使うもの。
ベースって感じなのかな?

見てみましょう

相変わらずハングルだらけ!

とにかくMake-up Starterということだけわかる。

開けてみると…

中に円形のシートが入っている。

片側は紫色のポツポツがついている。

これ、ちょっとだけ出っ張っている。

裏返すと白いエンボス加工がされたコットン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このシートには指を入れることができる。

フェイスマスク同様、全体に液体がしみ込んでいるよ。
この美容液は角質をケアしてくれるAHAや海藻抽出成分やお肌に潤いを与えてくれるコラーゲンや植物エッセンシャルオイルが含まれているの。

両方のお手入れに効果的な成分がたっぷりと入っているんだね。

メイクアップスターターシートの使い方

さて、どうやって使ったらいいの?

洗顔後のお肌に、まずは紫色のドットの面を使用。

肌の角質を整えてくれるのだそう。
このツブツブがいい仕事をしてくれるんだ。

軽くマッサージしながらお顔をこすると、角質が残っている人は角質が取れるんだって。
怖いもの見たさで見てみよう。

あはは、汚れてる(笑)
汚れてるのは恥ずかしいけど、ちゃんと取れているっていうことね。

痛くはないよ。
全くツブツブを感じません。

次に白い方を使用。

これでお肌を優しくパッティング。

美容液がたっぷりとしみこんでいきますよー。

さらに手でなじませます。

その後、いつものスキンケアをします。
急いでいるときにはすぐに乳液を塗って、メイクしてもいいです。
私はいつも通りのスキンケアを行いましたよ。
(たいして急がないし、急がないといけないくらい大変なスキンケアを行っていないからね)

メイクアップスターターシートを使うとどうなるの?

お肌がもちもちになるよ。
”もちもちになる”っていう感想は他のコスメでも多く聞く常套句でもあるんだけど。

これはメイクアップ前にスターターとして使うんだ。
メイクをするとその違いを実感するわけ。

何って、メイクのノリが違うの~
ファンデーションやBBクリームなど、ベースメイクのノリが違うんですよ。
メイクしてももちもち。
より一層お肌のきめを細かく、艶やかに見せてくれるわけ。

さらに、ベースメイクの持続力を上げるとも!

suzume20160701holikaholika11

フェイスマスクやパックのように時間をおかなくていい。
これはお出掛けをする忙しい朝にはピッタリだよね。

メイクのノリを良くしてくれるスペシャルアイテム ホリカホリカのメイクアップスターターシート

毛穴や角質をケアして、保湿をして、お化粧のノリが良い理想的なお肌のコンディションを作ってくれるものです。

1枚ずつの使い捨てなので、スペシャルケア!
エステに行った後のようなお肌になるので、メイクを決めたい日や、メイクがのらなくて困った日のお助けアイテムとして常備しておくのがいいですよー。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
ホリカホリカ メイクアップスターター

赤いバージョンのアンチリンクスメイクアップスターターシートもあります。
ホリカホリカ アンチリンクルメイクアップスターター


The following two tabs change content below.
すずめ
ミーハーで好奇心旺盛、お出掛け大好きアクティブ主婦
「毎日楽しくお気楽に過ごそう」がモットー

気持ちいいと感じるコスメ、良さを実感できるコスメが好き
美容機器や物理的なアプローチの効果を信じる
海外旅行先ではスーパーで必ず石鹸を買う、いつの間にか石鹸コレクターに(笑)
かなり本格的にアロマテラピーとリフレクソロジーを勉強していた過去があります

東京、自由が丘在住
女子大生の娘とお世辞で姉妹と言われるアラフィフ(確かに精神年齢は近い)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする