シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

奥さま、洗顔料をキレイに泡立てていますか? もっちり泡が出てくる洗顔料オーデュオー コットンフォーム モイスト

すずめ ライター

皆さま、楽しくお過ごしですか?
「毎日楽しくお気楽に過ごそう」がモットーの自由が丘主婦すずめです♪

ぶっちゃけてお話すると、洗顔が面倒です。
面倒だと思っている上に、最近では洗顔料を良く泡立てましょう、と言われる。

「あわあわ~♪」とルンルン泡立てる時間を楽しめるタイプではないので、これまた面倒なのよね…

どうして泡洗顔がいいの?

ふわふわの泡で洗顔すると肌負担を与えないんですって。
肌をこするのではなくて、泡を転がすようにして洗顔する。

suzume20160629eaudeeau13

ゴシゴシ洗顔するとお肌にとって必要な皮脂や水分までを落としちゃっているとか。
その結果、乾燥肌になってしまったり、お肌のトラブルを起こしてしまうんだ。

ついつい、ロクに泡立てずに顔の上で泡立たせているようなことになっているのよね…
これが一番お肌によろしくないわけ。

それも濃密な泡がいい。
肌の表面についた汚れや毛穴の汚れをとってくれるの。
くすみのないお肌になるわけ。

細かい泡をたくさん立てて、それをお顔に載せて洗顔する。
と、わかってはいても、どうですか?
洗顔料をきれいに泡立てていますか?

最近は洗顔料に泡立てネットがついていることも多いよね。

これ、確かにそれなりに良い泡が出来上がる。
でもそのネットはきちんと洗って干しておかないと不衛生。
その辺の手間もめんどくささを誘う原因になっていたりするのよねぇ…

だったらもっちり泡が出てくる洗顔料を使えばいいじゃん

結論は、これ。
もっちり泡が出てくる洗顔料を使えばいいわけよ。

そこで、今お気に入りがこちらのオーデュオー(EAU de EAU) コットンフォーム モイスト。

この度、ポンプが一新されてさらにもっちりきめ細かい泡が出るようになったのだそう。

いいね、泡♪
生クリームを見てもそうだけど、真っ白くてもちもちしているふわふわを見ると、ワクワクしたり幸せな気持ちになれるよねー。

心地よいふわふわの感触ものを触ることは脳を刺激すると言われているの。
心にも良い作用があるんですって。

「泡立てるの面倒!」なんて思いながら泡立てていても、心に良くないじゃん。
だったら、ポンプを押すだけできれいな泡が出てくるなんて、幸せでしょ?

オーデュオー コットンフォーム モイストはもっちり泡で保湿しながら洗顔できちゃう

洗顔後ってどうしてもお肌がつっぱる。
もともと乾燥しがちなのに。

このオーデュオー コットンフォーム モイストには植物由来の洗浄成分に加えて、保湿成分がばっちり配合されているのよ。

ヒアルロン酸、馬油、スクワランなどなど、私たちが良く知っている保湿成分。
泡で洗顔することで乾燥しにくくなる上に、保湿成分によって、お肌をしっとりと保ってくれる。

そうだよね、これまでお顔の上で泡立てているような洗顔をしていたんだもん。
洗い上がりの違いを感じたよ!

オーデュオー コットンフォーム モイストを使ってみよう

シンプルなボトル。

透明な液体が入っています。

このポンプが良い仕事をしてくれている。

使用方法には5~7プッシュを手のひらにとると書かれているけど…

これで1プッシュ。

3プッシュですでに手のひらいっぱい!
私はそれで十分だと思うの。

この泡を顔全体に包み込むようにして洗うわけ。

洗顔って、ついつい最初に頬に手を載せてしまいがち。
ゴシゴシ洗顔で最初に洗う部分って、洗浄力が強くて乾燥しちゃうの。

細かくてもっちりをした泡を顔全体に置き、Tゾーンから洗っていくのがベストね。

奥さま、洗顔料をキレイに泡立てていますか? もっちり泡が出てくる洗顔料オーデュオー コットンフォーム モイスト

あはは、私ったらホントにものぐさね。
いかに上手にきれいな泡をたてるのではなくて、泡で出る洗顔料を使おうって。

でもね、面倒だと思っていることほど、簡単によりよくできるようにしたいでしょ?
毎日のことだから気分良くできるのが一番です♪

電動洗顔ブラシもオススメ。
音波洗顔のクラリソニックなら、楽しく洗顔ができちゃうからお気に入り。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
QVCサイトで購入できます。
オーデュオー コットンフォーム モイスト レフィル300ml2本付

The following two tabs change content below.
すずめ
ミーハーで好奇心旺盛、お出掛け大好きアクティブ主婦
「毎日楽しくお気楽に過ごそう」がモットー

気持ちいいと感じるコスメ、良さを実感できるコスメが好き
美容機器や物理的なアプローチの効果を信じる
海外旅行先ではスーパーで必ず石鹸を買う、いつの間にか石鹸コレクターに(笑)
かなり本格的にアロマテラピーとリフレクソロジーを勉強していた過去があります

東京、自由が丘在住
女子大生の娘とお世辞で姉妹と言われるアラフィフ(確かに精神年齢は近い)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする