シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出来ちゃったニキビにポツンと塗って効果てきめん! 韓国エチュードハウスのAC クリニック ピンクパウダースポット

すずめ ライター

皆さま、楽しくお過ごしですか?
「毎日楽しくお気楽に過ごそう」がモットーの自由が丘主婦すずめです♪

若いころから悩むほどニキビはできなかったのですが、大人になっても年に数回ポツンとできてしまいます。
ホルモンの関係もあるのだと思いますが…
私の場合は明らかに食べ物ではないかと(汗)
それも決まってあごに出来ます。

できちゃいました、年に数回のニキビが!
えぇ、できるはずです。
ケーキ2つ食べた翌日に、さらにケーキ食べましたからー(笑)

ポツンとできたニキビはポツンとケアしたい

出来たニキビはとっても気になって、ついつい触っちゃうのよね。
下手な時に触ってしまうと、痕が残ってしまう…

ニキビ顔ではないので、スキンケアを変えるのは絶対にしたくない。
ポツンと出来たらすぐにポツンとケアする!
局所的に、集中攻撃だ(笑)

そこで、私が釜山旅行をしたときに、娘がお土産に指定してきたこれ。

これがいいというので、私は娘に内緒でこっそりとお借りしてみた。

ETUDE HOUSE(エチュードハウス) AC クリニック ピンクパウダースポット

エチュードハウスと言うと、ピンク色のお姫様チックなお店のイメージ。
私も以前(韓流ブームの頃)、コスメをフルラインで揃えていたこともあり、気に入ってはいるんだけど。
こんなグリーンのニキビ用の商品があるとは思わなかった。

AC クリニック ピンクパウダースポットを見てみましょう

緑のケースの中には

AC クリニック インテンス ピンク パウダー スポット(AC Clinic Intense Pink Powder Spot)20ml ←これがニキビにポツンとつけるやつ。

AC クリニック インテンス ピンク パウダーウォーター(AC Clinic Intense Pink Powder Water)15ml ←かなりさっぱりとした化粧水

それと綿棒が入っています。


 
綿棒の片方の先端は細くて尖っている。
これ、使いやすそう。

AC クリニック インテンス ピンク パウダー スポットの主な成分はトリクロサン、扁柏木(ヒノキ)抽出物、チャガキノコ、ドクダミ、硫黄成分。

確かに、ニキビの薬の中には硫黄の匂いがするものがあった。
肌表面を乾燥させるので、皮脂の過剰分泌が原因のニキビには効果的。
でもこれって、スポットで使わないと痛い目に遭うのはわかるよね。

AC クリニック ピンクパウダースポット使ってみたよ

こちら、2層になっている。
ついつい、シェイクしたくなる(笑)

が、そこはぐっと我慢して…
立てて置いておいて、下の沈殿している粉状の部分が大事なの!

容器に静かに綿棒を差し込んで

下のピンクパウダーを綿棒につけて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポツンとできたニキビにポツンと塗る!

夜の洗顔の後、すべてのスキンケアの最後に使います。
寝ている間にニキビパワーが衰えるっていうわけ。

すぐに乾燥してきて、最後には粉になっちゃう。

すごくつっぱる感じがあるので、ホントにニキビの部分にだけ塗りましょうね。

私のニキビは2日目にはすっかり干からびて(笑)、まったく気にならなくなりました~

出来ちゃったニキビにポツンと塗って効果てきめん! 韓国エチュードハウスのAC クリニック ピンクパウダースポット

エチュードハウスだから、韓国ではあちこちにお店があるんだけど。
ちょっと欲を出して(笑)ロッテ免税店に行ったら、こちらのラインは路面店だけの発売だと言われました。

お店を覗くと、ピンク系の可愛いの商品の並ぶ店内の端の方に緑の一角が。
購入するとさらにジェルローションをおまけにくださいました。

若いころに同じような使い心地のニキビ用にスポットで使うローションを使っていたんです。
不要になってから、いつの間にかなくなっていたようで、娘にニキビができるようになってから探していたの。
AC クリニック ピンクパウダースポットはニキビができちゃったときの救世主になりました♪

痕ができてからのケアは大変。
日本で買ってもプチプラなので、持っていて損はない。
見つけたらすぐにピンポイントでケアしちゃいましょう。

ニキビの痕ができてしまったらこちら。


ニキビができにくいお肌にもしてくれます。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

The following two tabs change content below.
すずめ
ミーハーで好奇心旺盛、お出掛け大好きアクティブ主婦
「毎日楽しくお気楽に過ごそう」がモットー

気持ちいいと感じるコスメ、良さを実感できるコスメが好き
美容機器や物理的なアプローチの効果を信じる
海外旅行先ではスーパーで必ず石鹸を買う、いつの間にか石鹸コレクターに(笑)
かなり本格的にアロマテラピーとリフレクソロジーを勉強していた過去があります

東京、自由が丘在住
女子大生の娘とお世辞で姉妹と言われるアラフィフ(確かに精神年齢は近い)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする