シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国美人オルチャンの美肌を目指せ! 今話題の3秒で白肌になれるイッツスキンのクリーム

すずめ ライター

皆さま、楽しくお過ごしですか?
「毎日楽しくお気楽に過ごそう」がモットーの自由が丘主婦すずめです♪

女子大生の娘が毎日どんどんお化粧の時間が長くなっていくのが、いろんな意味で気になる母親でございます。

流行は女子大生から?

やっぱり女子大生って流行に敏感。
女子大生の間で流行っているものは、ママ世代には不向き、ということはないと思うの。
お金が大事な子たちだから、よりプチプラで効果がバッチリなものを探してくるし。
良かったら、その良かったものの口コミのパワーったら、それは半端ないわけ。

ちょっとプチプラってどうかと思っていたけど、使ってみたらよかった例がこれね。

去年の10月に友だちと韓国旅行に行っていた我が家の女子大生。
私はクッションファンデーションをおねだりしていたんだ。

でも、もう、クッションファンデーションはオルチャン(韓国の美少女のこと)の間では常識になっているらしく。

「今はこれだよ」
と買ってきたのが、このクリームでした。

It’s Skin Secret Solution Wedding Dress Cream

「いったいこれでどうするのさ?」というのがその時の感想だったよ(笑)

韓国では白い肌にするクリームが流行っているらしい

肌を白くするって、そんなのコツコツと美白コスメでお手入れしないとダメでしょ?
って、思うよね。

ところが、私たちがお世話になる”美白クリーム”とは違うらしいの!
ふうん、そうなんだー。
とその時はスルー。

ところがね、この間耳にした「ウユクリーム」って何なのか聞いていみたところ。
今話題になっている、お肌を白くしてくれるクリームだっていうのよ。
それが3CEの3CE WHITE MILK CREAM

”ウユ”って牛乳のこと。

「お母さん、遅いよ。この間買ってきたあのクリームがそれと同じだよ。3CEのやつよりめっちゃ安いし、あれイッツスキンのだからいいんだよ」
と言われてしまった…
そうなのか、そんなに話題のアイテムなのか。

It’s Skin Secret Solution Wedding Dress Cream

またひとつ、お母さんは賢くなりましたよ(笑)

イッツスキン シークレット ソリューション ウェディングドレスドレス クリーム(It’s Skin Secret Solution Wedding Dress Cream)

うふふ、シークレットなのよ。
つけた瞬間、3秒で白い肌になれちゃうクリーム。
その白さはウェディングドレスのように真っ白だと。
そんな触れ込みのクリームなのです。

塗るとその部分が白くなるわけ。

アラフィフ奥さま、私の肌に塗ってみた

真っ白なクリームです。

It’s Skin Secret Solution Wedding Dress Cream

べとーっと伸びる感じ。

It’s Skin Secret Solution Wedding Dress Cream

塗り心地のイメージとしては、日焼け止めのクリームみたい。
かなりしっかりとしたテクスチャ。

これ、つけすぎかな?

It’s Skin Secret Solution Wedding Dress Cream

のび切るのかな?
真っ白白になっちゃうんじゃないのかな?
と、ちょっと不安になる。

さらに良く塗り込む。

It’s Skin Secret Solution Wedding Dress Cream

すると…
いい感じ♡

白くなった。
それにキメの粗さが目立たなくなっているー!

It’s Skin Secret Solution Wedding Dress Cream

しっかりと塗り込んだけど(量が多すぎた)、でも、塗った後は厚塗り感がない。
ごくごく普通に日焼け止めクリームを塗った感じ。

20代、もともと色白な女子大生の肌に塗ってみた

この人、もともとすごく色白。
自転車通学をしていたから、これでも手の甲は日に焼けている方。

さらに白くなった。

もともときめが細かいので、石膏を塗ったかのように白くなった。

10代、運動部の男子の肌に塗ってみた

ごっつい手に塗ってみた。

It’s Skin Secret Solution Wedding Dress Cream

白くなった。

It’s Skin Secret Solution Wedding Dress Cream

ちょっと不自然な感じ?

It’s Skin Secret Solution Wedding Dress Cream

女装する時に役に立ちそう(笑)

クリームとしても優秀

イメージとしては、白くなる日焼け止めクリームを塗った感じ。
テクスチャも塗り心地も。
水や汗に強いというのも、よく似ているよね。

It’s Skin Secret Solution Wedding Dress Cream

洋服につくこともなく、さらっとした手触り。
10時間以上、持つというのも嬉しいよね。

トーンアップ成分としてホワイトフラワーコンプレックス、保湿成分としてライトニングフィットコンプレックスが配合。
どちらも植物から抽出した成分。

It’s Skin Secret Solution Wedding Dress Cream

ホワイトフラワーコンプレックスはスズラン花、蓮花、ダルメシアンアイリス、エーデルワイス、ジャスミン、百合。
ライトニングフィットコンプレックスは楮(こうぞ)、米、桑白皮、キュウリ、ドクダミ、アロエベラ葉。
こんなにたくさんの植物性の成分が含まれている!

イッツスキンは純度100%の天然水を使っていて、無香料、無着色、ノンアルコールの天然成分で作られている。
韓国って”韓方”って言って、漢方の概念が根付いているよね。
だから、このような植物性の成分の配合にも活かされていると思うわ。

毎日のお化粧に加えてみるよ

BBクリーム、CCクリーム、リキッドファンデーションと混ぜてメイクしてもいいのよ。
さらに色白にしたい、色を失敗しちゃった(笑)、なんてときにオススメ。

私が使っているDHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーションEXと使ってみる。

It’s Skin Secret Solution Wedding Dress Cream

ちょっとこの混ぜ合わせの分量は自分のお気に入りを見つけるのが大変だと思うけど…

It’s Skin Secret Solution Wedding Dress Cream

さっくりとこんな感じにして。
絵の具を混ぜているみたいね。

It’s Skin Secret Solution Wedding Dress Cream

混ぜ合わせていきます。

It’s Skin Secret Solution Wedding Dress Cream

きれいに混ざったらお肌に塗りましょう。

もともとのファンデーションのお色と比べてみましょう。
It’s Skin Secret Solution Wedding Dress Cream

いいわねぇ
自然な感じで色が明るくなるよ。

”韓国美人オルチャンの美肌を目指せ! 今話題の3秒で白肌になれるイッツスキンのクリーム” すずめの感想

私たち奥さまでもこのクリームはかなり魅力的だと思わない?

顔と首の色が違ってしまうときに、首に塗るとか。
車の運転、自転車、ベビーカーなどで一部だけ日に焼けてしまった腕や手の甲に塗るとか。
夏の終わりにそれまで使っていたファンデーションが白すぎちゃって浮いちゃうときに下地に塗るとか。
そういうレスキュー的な使い方もアリ。

ハイライトの代わりに部分使いもいい。
目の下にクマができちゃったときにも使えちゃうわね。

白くするクリームってことで、気になっている黒ずみの部分に塗ってもいい。
脇の下やヒジやヒザなどね。

手首との差を見てみて。

It’s Skin Secret Solution Wedding Dress Cream

このくらいの違いがあるよ。

持っていたら役に立つクリームだと思うわ。
上手に使って韓国美人オルチャンに負けない美肌になりましょ。

こちらでもレビューしています。

プチプラで買えるよ!

The following two tabs change content below.
すずめ
ミーハーで好奇心旺盛、お出掛け大好きアクティブ主婦
「毎日楽しくお気楽に過ごそう」がモットー

気持ちいいと感じるコスメ、良さを実感できるコスメが好き
美容機器や物理的なアプローチの効果を信じる
海外旅行先ではスーパーで必ず石鹸を買う、いつの間にか石鹸コレクターに(笑)
かなり本格的にアロマテラピーとリフレクソロジーを勉強していた過去があります

東京、自由が丘在住
女子大生の娘とお世辞で姉妹と言われるアラフィフ(確かに精神年齢は近い)