シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国で人気の3ステップの鼻パック HolikaHolika ピッグノーズクリアブラックヘッド3ステップ

すずめ ライター

皆さま、楽しくお過ごしですか?
「毎日楽しくお気楽に過ごそう」がモットーの自由が丘主婦すずめです♪

私の中ではすっかり韓国コスメのブームは去ってしまっているのですが、聞けば相変わらず密かなブームをもたらしているらしい。
韓国人美女(オルチャン)の美意識の高さが影響するのかもしれない。
特に、メイクアップよりも地肌を美しくしようとする意識が高いんだよね。

2015年10月に韓国旅行をしてきた女子大生の娘が買ってきたHolikaHolika(ホリカホリカ)のピッグノーズクリアブラックヘッド3ステップ。
なにこれ? って思った。
大人気なのをきちんとリサーチして買ってきた、すごい鼻パックだったのよ。

3ステップの鼻パック

鼻の毛穴の黒ずみはとても目立つ。
気にしていると、自分の顔を見ている人みんなが、自分の小鼻の黒ずみを見ているかのような気がしてしまう(笑)

娘はとても肌の色が白いので、特に目立っている。
私もかつて、結構目立っていたから、似てしまったのかな。

ソウルで買いまくってきたコスメを広げたところを見て、これはなんだ?と思った。
その、これ。
HolikaHolikaピッグノーズクリアブラックヘッド3ステップ。

10パック以上買ってきていた。
これを買うためにソウルに行ったと行っても過言ではないらしい。

要するに鼻のパックなんだけど。
3枚が1セットになっている。
今、韓国で人気があるのだそう。

Step1:毛穴を広げて皮脂とブラックヘッドなどを溶かして老廃物を排出。

Step2:ブラックヘッドや老廃物を綺麗に取り除く。

Step3:クリアになって開いた毛穴をひきしめ落ち着かせて綺麗な鼻に仕上げる。

といった3ステップ。
だからステップ別に3枚がセットなんだ。

言葉はよくわからないけど、この豚の鼻がすっかりと綺麗になるというイラスト。
期待できちゃうね!

娘の鼻の気になる毛穴の黒ずみ、果たしてどうなるでしょうか。
興味津々で見せてもらいましたよー。

Step1 皮脂溶解&クリアパック

やみくもにテープ上のパックで剥がし取るのでは、取れるものも取れない。
まずはしっかりと取れるように鼻の毛穴に詰まっている皮脂やブラックヘッドを溶かす。

フェイスマスクの鼻版のように、水分がたっぷり含まれているパック。

suzume20160218HolikaHolika4

成分はウィッチヘーゼル水・レモンバーム葉・ペパーミント葉・ローズマリーの抽出物など。
パック時間は15~20分間。

剥がした後、なんてことなくて、大丈夫なのかなぁとちょっと不安になったりする。

Step2 ブラックヘッド強力除去パック

かなり張りがある素材のステッカータイプのパック。

たっぷりと水で濡らした鼻にしっかりと貼り付ける。

suzume20160218HolikaHolika3

ちょっと鼻のラインに沿いにくいような感じ。
それでもなんとかくっつける。

要するにこれがよくある毛穴除去パックと同じ。

パックが乾燥したら剥がします。
ベリッと剥がすけど、剥がす前は勇気と決心が必要なのは、どれも一緒ね。

成分はロエベラ葉の汁・レモン抽出物・メチルパラバンなど。
パック時間は10~15分間。

剥がしたところをみると…

suzume20160218HolikaHolika1

ムーミンに出てくるニョロニョロみたいにパックから生えている感じ!

suzume20160218HolikaHolika2

しっかりと取れています。

これを見るのが快感だったりする(笑)

Step3 毛穴収縮&ケアパック

こちらはプルプルのゲルタイプのシート。
冷蔵庫で冷やしておくとさらにいいそうだ。
Step1とStep2を行っている間に冷蔵庫に入れておきました。

無理やり剥がし取った、毛穴が開いている鼻はちょっと赤くなっています。
そこにひんやりと冷えたシートを貼り付けると、とても気持ちがいい。

suzume20160218HolikaHolika5

このシートで毛穴を締め、肌を保湿してくれる。
ここで、パックをするという緊張も溶けて、このひんやり感とプルプル感に癒される。

成分はグリセリン・アロエベラ葉の汁・ぶどう・ライムの抽出物など。
パック時間は5~10分間。

これでバッチリ。

”韓国で人気の3ステップの鼻パック HolikaHolika ピッグノーズクリアブラックヘッド3ステップ”について

日本で売られている毛穴パックでは、強く毛穴の角栓や老廃物を取り除くだけで、その後のケアはこれといって決まっているものではない。
実際には肌は角質が剥がれで傷ついていたり、潤いが不足した状態になっているので、アフターケアが大事なのね。
この3ステップパックならしっかりと開いた毛穴をケアできる。

単に毛穴の汚れを取り除くだけでなく、より良く取り除けるように、また取り除いた後のケアもきちんと行うことができるのが3ステップパックの良さなんだね。

明洞のホリカホリカでは、これだけを購入したのですが、すごい量のサンプル品をいただいたようです。
(これも韓国でコスメを買うののお楽しみね)

☆ごっそり取れる☆ ホリカホリカ [韓国コスメ Holika Holika ピッグノーズクリア ブラックヘッド 3-stepキット (5枚)

The following two tabs change content below.
すずめ
ミーハーで好奇心旺盛、お出掛け大好きアクティブ主婦
「毎日楽しくお気楽に過ごそう」がモットー

気持ちいいと感じるコスメ、良さを実感できるコスメが好き
美容機器や物理的なアプローチの効果を信じる
海外旅行先ではスーパーで必ず石鹸を買う、いつの間にか石鹸コレクターに(笑)
かなり本格的にアロマテラピーとリフレクソロジーを勉強していた過去があります

東京、自由が丘在住
女子大生の娘とお世辞で姉妹と言われるアラフィフ(確かに精神年齢は近い)