シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お肌に最高なサプリメントって?

すずめ ライター

皆さま、楽しくお過ごしですか?
「毎日楽しくお気楽に過ごそう」がモットーの自由が丘主婦すずめです♪

ほぼ何を使っても問題ない頑丈肌(笑)なのが自慢!
だからと言って、とってもお肌が美しいわけではありません。

老人性のアレがあるんです、私

アラフィフのわたくし、顔にもいろいろとお年を感じさせるものが主張してきています。
シミもしわもある。

それにイボもあるのよ。
おばあちゃんの首筋にあるような。
(最近のおばあちゃんはきれいだから、あまり見ないな)
それも顔にまで!

このイボ、30代前半の頃(次男を妊娠前)から出現していて、皮膚科で見てもらったところ
「若いころの悪さが出てきるよっ!」
と辛口の女医さんに言われた…
もう、まだ人生を折り返していない私には、それはそれは衝撃的でした。

c2cf878897653a5c76ef058a2017be6e_s

確かに子どもの頃は「真っ黒だねー」と日焼けしていることが褒められたよね。
日焼けが良くないなんて、思ってもいなかったでしょ?

このイボの診断名は”老人性糸状疣贅(ゆうぜい)”。
要するに老化現象で糸状のイボができているっていうこと。
私のは特に細長くなるヤツが時々現れるの。
ムーミンのニョロニョロのようなのが、顔やデコルテから生えているんだ。
(↑さすがに手はない)

これね、確かに気になる…

でも、悩んではいない。
悩んでも始まらない。
仕方がないのよ、若いころのツケだから。

出来ているものを悩んで、あれこれ効果のあるスキンケアを探したりしてね。
試してみて、効果がないってガッカリしちゃうでしょ。
そんなことにストレスを感じるのって、なんかもったいない気がするの。

出来ているものに悩むのではなくて、これからに目を向けよう

”病は気から”じゃないけど、”美肌は気から”じゃないかと思うんだよね。

27d74954f00276f4eb6032dc6f68ac37_s

実は私、40歳前後に婦人病でPMS(月経前症候群)がひどかったの。
生理周期によって感情の浮き沈みが激しかった。
それに子どもたちも難しい年頃だったしね。
いつもうつうつとしていたし、いつも何かを悩んでいたような気がする。

そういう時はお肌の調子も悪い。
体の中から悪くしているのもあるし、自分自身手をかけたくなくなるんだ。
当然、鏡に向かうなんて最低限だったと思う。
口角が下がり、笑顔が引きつっていただろう。

今はね、「悩みを何とかしよう」じゃなくて、「今の自分のお肌と仲良く過ごそう」って思う。
鏡を見て口角をあげてみようよ。
笑顔でいられるように、楽しく過ごそうよ。
毎日を楽しく生き生きとしていれば、自ずと輝けるんじゃないのかなぁって思う。

いいじゃん、今、顔に出来ているものはこれまで生きてきた証よっ

コスメは気持ちよく使えるものが好き

シミをなくそう、しわをなくそう、イボをなくそう
と思ってコスメを使っていない。
だいたい、根性がないので結果が出るまで続けられないんだよね(笑)

それよりも、使ったその瞬間、もしくは使った後すぐに何か良さを実感できるものが好き。

a5161f1b3e7199585e8c6ca4bf0f6fca_s

香りがいいじゃん♪
テクスチャがいいじゃん♪
塗った後の肌触りがいいじゃん♪
パッケージがいいじゃん♪
企業の姿勢がいいじゃん♪

なんでもいいの。
気持ちよく使えるって、そのコスメを信じて使えるってこと。
そうするとその気持ちに応えてお肌も良くなるんじゃないかなぁって。

有り難いことに何を使ってもほぼ大丈夫なので、コスメ選びにコレという決め手がないというのもあるんだろうね。
だから、使っていて気持ちがいいもの、笑顔になれるもの、それが美肌につながると思っています。

ご縁があって出会ったコスメのいいところ

即、結果が欲しいので、物理的なアプローチもいいんだよねぇ
ランニングコストがかからない(あまり負担にならない)美顔器をチェックするのも好き。

ご縁があって出会ったコスメ、それぞれの特徴から私が「これは好き!」「おおっ、これはすごい!」「へぇ、こんな風なんだー」と思ったところをブログに書いています。
すごく単純な理由だったり、直感だけっていうのもあるけどね(笑)
ブログはこちら >> コスメのお話|日々、いと楽し。-自由が丘主婦の口コミレビューブログ

6e0db3c92af335a0fc920d504fb5356e_s

悩みを悩まず、楽しく笑顔でいること。
それがお肌に対する最高のサプリメントだと思っています。

The following two tabs change content below.
すずめ
ミーハーで好奇心旺盛、お出掛け大好きアクティブ主婦
「毎日楽しくお気楽に過ごそう」がモットー

気持ちいいと感じるコスメ、良さを実感できるコスメが好き
美容機器や物理的なアプローチの効果を信じる
海外旅行先ではスーパーで必ず石鹸を買う、いつの間にか石鹸コレクターに(笑)
かなり本格的にアロマテラピーとリフレクソロジーを勉強していた過去があります

東京、自由が丘在住
女子大生の娘とお世辞で姉妹と言われるアラフィフ(確かに精神年齢は近い)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする