シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

肌荒れ地獄の救世主!【その2】リバテープ製薬 咲水ジェル

niko ライター

美容ブログを作っているのに肌荒れ地獄に陥ってしまったまぬけな にこです。

その時に様子はこちら⇒肌荒れ地獄!その時助けてくれた3つのスキンケアコスメ

ピリピリと肌の剥けがひどかったので、使っているスキンケアコスメを全て見直しました。

そして厳選された3つのスキンケアコスメを新たに使うことにしたんです。

suizenjinori-sakusui-gel-10今回はオールインワンジェルのリバテープ製薬 咲水ジェルのご紹介! >>>咲水スキンケアジェル 救世主となった他の2つはこちら。

リバテープ製薬 咲水ジェルとは

とても貴重で稀少な話題のスイゼンジノリ(水前寺海苔:サクラン)成分を配合したオールインワンジェル! 化粧水、美容液、乳液、保湿パック、下地の5つのスキンケアがこれ1個で完了。 絆創膏で有名なリバテープ製薬がオールインワンジェルを製造・販売しているのがちょっと不思議かもしれないけど、医薬品だけじゃなく化粧品開発も幅広く展開しているんですよ。 他のスキンケアコスメも今後いろいろご紹介させていただきますね。 咲水は「さくすい」と読むのですが、このネーミングがオールインワンジェルの特徴を表しています。 suizenjinori-sakusui-gel-2

  • 咲:スイゼンジノリの学名「サクラム」や、お肌の潤いやキレイが花咲くようにという意味合い
  • 水:スイゼンジノリや、熊本・阿蘇の天然水を100%使用している意味

聞きなれないかもしれませんがスイゼンジノリとは、九州でも限られた湧水でしか育たないと言われる希少価値の高い淡水性の天然植物サクラン藻で食用としても用いられています。

ヒアルロン酸の約5倍もの保水力があるサクラン配合で、肌のバリア機能を保つために必要不可欠なセラミドも4種類配合しるから潤い力抜群!

suizenjinori-sakusui-gel-6

のびも浸透もよいので使いやすく、まるでヴェールに包まれたように潤うのにさらりとしているんですよ!

優しい使い心地なので、咲水ジェルに変えたらずっと困っていた肌荒れのピリピリを感じることがなくなりました^^

潤いを逃さない高保湿力のリバテープ製薬 咲水ジェル

肌荒れ地獄から救ってくれた乾燥からくる敏感肌にぴったりのオールインワンジェルなのでした!

>>>咲水スキンケアジェル

肌荒れ救世主となった他の2つの記事はこちら。

a200-18
こちらのサイトでも敏感肌のスキンケアコスメのご紹介をしています!

ご参考になれば嬉しいです>>>敏感肌のおすすめ美容館

The following two tabs change content below.
niko
都内のアラフォー主婦です。若い頃は美白命だったのですが、怠けていたらシミ・シワ・たるみが増えてしまい、スキンケアの大切さを再認識!30代で急に敏感肌になってしまい、コスメの口コミレビューに助けられたので、これからは自分が少しでも敏感肌さんやコスメジプシーの方のお役に立てればと思っています。