シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

肌荒れ地獄!その時助けてくれた3つのスキンケアコスメ

niko ライター

数年ぶりにひどい肌荒れをしてしまった にこです。

hadaare

美容ブログでたくさんのスキンケアやコスメのご紹介をしているので、いろいろと知識を得ることができるようになりました。

そして、様々なスキンケアやコスメと出会う機会が増えたので、敏感肌でも肌の調子がよい時期が続いていたんです。

しっかりスキンケアしているのにひどい肌荒れを経験!原因は

それなのに、久しぶりにひどい肌荒れを経験してしまいました・・・。

原因は(多分)乾燥に敏感肌がひどく反応してしまったこと。

毎日のお手入れは、洗顔の後、化粧水・美容液・乳液・クリーム(時々アイクリームやフェイスパック)と一通りしっかりケアできていると思っていました。

29cec53f9827d855bab98070f4c8bf65_s

でも、なんだか洗顔してスキンケアの後に肌がピリピリするなぁって思うようになってきたんです。

毎年の乾燥の時期がきたんだなーって気付いてはいたんだけど、しっかりスキンケアしているから大丈夫だって思い込んでいた。

とりあえず、お風呂上りにいつもよりスキンケアをたっぷり塗り込むようにスキンケアすることにしました。

それでも肌のピリピリは継続していて、ある朝、鏡を見ると肌に異変が・・・。

82789085a2663381ae3b7d9e6d2f7ef5_s

なんか粉みたいのがいっぱいついている。

たくさん乳液やクリームを付け過ぎたので、余分な分が浮いてしまっていたんだと思っていたんだけど、、、実は肌荒れで肌がところどころ剥けてしまっていたんです^^;

これはヤバいと、今使っているスキンケアを全部見直してみました。

使っていたのは、何度もリピしていたり、使い始めて問題なく何日か経っていたスキンケアばかり。

そして、敏感肌用や肌に優しいスキンケアしか使っていなかったので、何が原因なのか何をどうすればいいのか分からなかったんですよね。

どんなにしっかりスキンケアしても自分の肌の状態に合っていないと肌荒れを起こしてしまうことがあるんだって改めて実感。

それにいつも使っていて問題ないスキンケアコスメでも急に肌に合わなくなることもあるって身をもって学びました。

肌荒れが起きてしまったからには、今使っているスキンケアやコスメを全部やめた方が良さそう、ということで厳選した敏感肌&乾燥スキンケアコスメだけを使うことに。

それが、マナラホットクレンジングゲル咲水ジェルヴァーチェ マルラオイルの3つ!

奇跡の美容オイルや売上NO.1クレンジングが肌荒れから救ってくれた

W洗顔不要のマナラホットクレンジングゲルで洗顔&クレンジング。

そして化粧水からクリームの役割を担うのは、オールインワンのスイゼンジノリ配合咲水ジェルと奇跡の美容オイルと言われるヴァーチェ マルラオイル。

そうしたら、ナント1日で肌のピリピリもなくなり、普通の肌の状態に戻ったんです!

長期戦を覚悟していたので、なんだかほっとしたような肩透かしをくらったような、、、とにかくビックリしちゃいました。

(すべての方の肌荒れに効果があるわけではないので、使う前にパッチテストをおすすめします。)

改めてスキンケアの重要性とお肌を大切にしてあげなくっちゃって実感しました!

3つの肌荒れ救世主スキンケアコスメの詳細レビューは別途ご紹介しますね。

a200-18
こちらのサイトでも敏感肌のスキンケアコスメのご紹介をしています!

ご参考になれば嬉しいです>>>敏感肌のおすすめ美容館

The following two tabs change content below.
niko
都内のアラフォー主婦です。若い頃は美白命だったのですが、怠けていたらシミ・シワ・たるみが増えてしまい、スキンケアの大切さを再認識!30代で急に敏感肌になってしまい、コスメの口コミレビューに助けられたので、これからは自分が少しでも敏感肌さんやコスメジプシーの方のお役に立てればと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする