シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バネッサミーガンのローズウォータースプレーはローズ100%

mutsuki(むつき) ライター

オーストラリアのオーガニックコスメ・バネッサミーガンのローズウォータースプレーの香りがいいので気にいって使っています。

バネッサミーガンのローズウォータースプレー

ご縁があってバネッサミーガンのローズウォータースプレーのサンプルをいただいたのですが、サンプルとは思えないサイズの遮光ビンなんです。

片手で収まるぐらいのサイズがあるので、サンプルでもけちけちせずにモニターしています。防腐剤不使用なので、サンプルも遮光ビンでしっかりしているのがすごいですよね。

バネッサミーガンとは

バネッサミーガンはオーストラリアのオーガニックコスメブランド。

モデルとして活躍していたバネッサ・グレイさんが「口に出来ないものは肌にもつけない」というポリシーで開発されました。オーガニックコスメの認証団体ACOの認証を受けているブランドです。

バネッサはギリシャ語で「蝶」を意味するらしいので、ラベルが蝶なのかしら。ミーガンとは同じくギリシャ語で「美」を意味します。

バネッサミーガンのローズウォータースプレーは、その中のフェイススプレー(化粧水)。

原材料はブルガリア産のオーガニック認定を受けたローズウォーターなので、敏感肌や乾燥肌、お子さまにも安心して使えます。(パッチテストはしてくださいね。)

バネッサミーガンのローズウォータースプレーを使ってみました

バネッサミーガンのローズウォータースプレーを使ってみました。

透明なキャップを取った時点から甘いバラの香りが漂ってきます。それだけでも、気分が落ち着くというか和らぐ感じ。手のひらに出してみると、無色透明な液体でした。

バネッサミーガンのローズウォータースプレー

ちょっと離して顔にスプレーすると気持ちいいこと!

ひんやりしたローズウォーターがシャワーのように降り注いできます。べたつくこともなく、さっぱりした肌にローズウォーターがしみ込んでいく感じ。ダマスクローズ100%の威力を思い知った気がしました。

防腐剤が使用されていないので、酸化する前にできるだけ早く使いきったほうがいいのですが、もしちょっと古くなったかな?と心配になったら、ルームスプレーとしても使いたいと思っています。それぐらいさわやかで甘いバラのいい香り。途中で処分するのはもったいないと思ってしまうぐらいです。

バネッサミーガンの公式サイトはこちら→オーストラリア発祥のオーガニックコスメ【VANESSA MEGAN】