シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

敏感肌にも使えるラロッシュポゼクレンジングウォーター

mutsuki(むつき) ライター

コスメ修行中のmutsukiです。
わたし自身は今現在敏感肌というわけではないけれど、やはり40才を過ぎるとお肌に刺激の少ないモノを選びたいと思ってくるわけです。そこで使い始めたのが、ラロッシュポゼのクレンジングウォーター。ラロッシュポゼはフランスのブランドで、敏感肌コスメとして有名ですよね。

ラロッシュポゼ クレンジングウォーター

フランス語なのでパッケージに何が書いてあるかは読めませんが、シンプルなボトルに青いラインが特徴的です。

フランスの天然湧水ターマルウォーター使用

ラロッシュポゼと言えば、フランスの天然湧き水ターマルウォーター!というぐらい有名。もちろんクレンジングウォーターにも配合されています。敏感肌の方にも安心して使っていただけるよう、バラベン、アルコール、オイルは不使用。世界で25,000人以上の皮膚科医が採用しているブランドなんです。ラロッシュポゼのクレンジングウォーターは、人間の肌に近い弱酸性のphなので肌に優しいのもポイント。敏感肌でなくても使ってみたくなりますよね。

マスカラもするり!拭き取りクレンジング

ラロッシュポゼのクレンジングウォーターは拭き取りタイプのクレンジング。なので、ずぼらなわたしでもラクラク毎日スキンケアができます。
某イベントで見せていただいたのは、わたしは普段使わないマスカラを落とす実験。マスカラってポイントメイクの中ではけっこう強力なんでしょ。そのマスカラを手の甲に塗ります。

ラロッシュポゼのクレンジングウォーター

こんなにつけて大丈夫?ってぐらいしっかりマスカラオン!
ラロッシュポゼのクレンジングウォーターをコットンに浸して拭き取ります。

ラロッシュポゼのクレンジングウォーター

ごしごしするのではなく、ラロッシュポゼのクレンジングウォーターで優しく拭き取る感じでするり~とコットンをすべらせると、

ラロッシュポゼのクレンジングウォーター

ほら!このとおり!マスカラが手の甲からコットンに完全に拭き取られていました。自宅でも口紅でやってみたけれど、本当に軽くすべらせるだけでメイクオフできちゃうんです。この後は洗い流し不要なので、面倒くさいこともないでしょ。

メイクは毎日落とすべし!

他の方も書いてますが、メイクってやっぱり毎日ちゃんと落とさないと肌に悪いので、クレンジングって非常に重要なわけですよ。ラロッシュポゼのクレンジングウォーターなら面倒くさいことなく、ただコットンでふき取るだけなので飲み会のあと遅く帰ってきたときでも一瞬でメイクオフできるでしょ。しかも敏感肌の方でも使える肌に優しい処方なので、お肌への負担もほとんどなし。わたしには理想的な拭き取りタイプのクレンジングです。特に、敏感肌でお悩みの方におススメですよ!
ラロッシュポゼのクレンジングウォーター→ラロッシュポゼ クレンジング ウォーター

わたしのブログはこちら→ラロッシュポゼからクレンジングウォーター新発売

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする