シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

忙しい40代の洗顔はW洗顔がおすすめ・チェルラーパーフェクトクレンジングジェル

mutsuki(むつき) ライター

40代乾燥肌でコスメ修行中のmutsukiです。
ご縁があって、卵殻膜コスメで有名なアルマードのチェルラーパーフェクトクレンジングジェルをモニターさせていただいています。

チェルラーパーフェクトクレンジングジェル

白いチューブ状の容器にピンク色の楕円が重なった優しい感じのロゴで、肌にもやさしそうな気になりますよね。

チェルラーパーフェクトクレンジングジェルはW洗顔不要

チェルラーパーフェクトクレンジングジェルはW洗顔が必要ない卵殻膜コスメです。家事に育児に仕事に忙しい40代にはウレシイポイントでしょ。W洗顔が必要ないということはそれだけ顔のお肌にかかる負担も少ないってことですよね。

チェルラーパーフェクトクレンジングジェル

卵殻膜コスメって?

今さらかもですが、卵殻膜とは卵のゆで卵を剥いたときに見える白い薄い膜のこと。卵がヒナにふ化するために必要な栄養素がたーーーっぷり入っているのです。その卵殻膜の着目したのが、アルマード。今までにも卵殻膜コスメやスキンケアを世に出して来たアルマードが昨年新商品として発売したのがチェルラーパーフェクトクレンジングジェルなんです。
卵殻膜には研究で次の3つの効果成分が入っていることがわかっています。
1:若い皮膚を維持しようとする力(プロテオグリカン)
2:皮膚のターンオーバーの鍵(三型コラーゲン)
3:ターンオーバーを助ける要素(MMP2)
1の「若い皮膚を維持しようとする力」が卵殻膜にはあるので、他のW洗顔不要スキンケアよりも40代向きかな、と思いました。

チェルラーパーフェクトクレンジングジェルを使ってみました

W洗顔不要なんてずぼらなわたしにはウレシイかぎり。さらに皮膚のターンオーバーをたすけてくれ、若い皮膚を維持しようとする力まであるなんてたるみやシミが気になるお年頃の40代にはありがたいこと満載です。手の甲にチェルラーパーフェクトクレンジングジェルを出してみると、

チェルラーパーフェクトクレンジングジェル

無色のプルプルなジェルが出てきました。零れ落ちるのではないかと心配になるぐらいぷるぷるで気持ちいい質感です。香りはほんのりしたフローラル系でさわやか。手の甲に伸ばしてみると、さらにプルプル感が増した気がします。

チェルラーパーフェクトクレンジングジェル

ぷるぷるなジェルなので、洗顔のときも顔をこすらずに全体になじませられました。特に、口紅やアイカラーなどのポイントメイクにも塗り塗りすればメイクが浮いてくる感じなので、こすってしわの原因を作らなくてすみます。後は水やぬるま湯で洗い流すだけ。この後さらに洗顔料やクレンジングフォームを使う必要がないので、早く寝たいときほどチェルラーパーフェクトクレンジングジェルを使いたい!と思いました。朝の洗顔もコレ1本であとは化粧水へと進めるので朝と夜でスキンケアを変える必要がありません。何かと時間が足りない忙しい40代におススメの洗顔料です。→【NEW!】チェルラーパーフェクト クレンジング ジェル

わたしのブログでも紹介しているので見に来てくださいね。→アルマードの新洗顔!チェルラーパーフェクトクレンジングジェル