シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

時短メイク!スティックファンデーションが私の中でヒット

ライター

初めて使って、その使い心地の気軽さのトリコになった、スティックファンデーション。

子どもが小さく、外出前のお化粧に時間をかけていられない毎日。
「はやく行こう」とせかされ泣かれたり、おとなしいと思ったら、あちらの部屋でお茶を床にぶちまけている…。

焦ってうまくメイクが出来ない…という悩みを持っていた時に、エイジングケアに詳しいあやぴさんからいただいて出会ったのが、マナラのスティックファンデーション。

初めて使う!使い方がよくわからない!と思ったけど、すぐに使いこなせるようになり、外出前のメイクが楽になりました!

スティックファンデーション、いいかも

マナラ BBリキッドバー

口紅のような繰り出しタイプのファンデーションを、顔にのせる瞬間が、爽快。
ちょっと億劫な外出前のメイクが、楽しくなりました。

スティックファンデーションの使い方?

マナラ BBリキッドバー マナラBBバー

スティックファンデーションの使い方がはじめわかりませんでしたが、肌に直接つけて、パフで肌になじませます。

動画では19秒で完成しています。私もこんな感じで使っています。

するすると肌にのせることができ、この後、パフで肌になじませていきます。
ベースメークの仕上がりにはそれほど強いこだわりがないので、満足しています。
私の基準では、きれいに仕上がっていると思います。

ひとつ、こうだったらいいなぁと思う点は、石鹸のみで落とすことはできない点。
メイク落としが必要で、マナラ製品ではホットクレンジングゲルで落とせます。
関連レビュー⇒nikoさんのホットクレンジングゲルのレビュー

日焼け止め、化粧下地、コンシーラーなどの多機能ファンデなので、これ以上は、欲張れないとも言えますが、化粧品の進化に期待しています。

マナラ BBリキッドバー

やわらかでつるっと肌にのびるので、(消耗がはやいのでは……)と思っていましたが、1本の使用目安が3~4か月なので、よいかな。と思いました。
HPはこちら [公式]マナラ化粧品

他のコスメブランドで気になるスティックファンデーション

チャコット スティックファンデーションはカラー数が豊富で2,000円以下で購入できます。
24h cosme 24h スティックカバーファンデーションナチュラグラッセ クリームバー ファンデーションは、石鹸でも落ちるのでよさそうですね。

The following two tabs change content below.
「自分より年上だったサザエさんが年下」という現実を、そろそろ受け入れられるようになってきた35歳子育中ブロガー。 年の離れた妹が2人、娘が2人の女系家族で、家には化粧品がいっぱいあります。祖母がPOLAラブ、母が資生堂ラブ、妹はギャルです。

詳細ページはこちら → もかりのコスメクロスレビュープロフィール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする