シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気のラ・ロッシュ・ポゼのUVイデア XL BBはカバー力もあり高SPF

ライター

小さい子供を連れた公園遊びに出かける時、日やけ止めとうす化粧が出来るBBクリームが思った以上に使えます。

長くて1時間の外出。人に会う予定でもないため、メイク落としが嫌だからしっかりメイクはしたくない。
でも、日焼け止めをぬって軽いメイクをすると思うと、公園に行く事すら億劫に感じてしまう……。
そういうシーンで、私が使っているのは、BBクリームとチークです。

冬場は、風邪やインフルエンザの予防という名目でマスクで顔を隠す……なんていう裏技もありますが、そんなことをしているのは私だけでしょうか!!!

BBクリームって便利なんですね

BBクリーム比較

BBクリーム1本で、うす化粧・日やけ止め効果があるので、あると便利だと知ったのは、30歳半ばを過ぎてから。BBクリーム?CCクリーム?リキッドファンデーション何が違うの?と思うこともありますが、日焼け止め効果と軽いお化粧ができるとは、便利なやつだな!と思っています。

写真左
エテュセ UVブロックベース MY(数量限定品)
高SPF化粧下地 SPF50+/PA++++
詳細:UVブロックベース MY|エテュセ公式サイト
※こちらはCCクリーム

写真中央
ランコム UV エクスペール XL BB
日やけ止め用乳液 SPF50/PA++++
詳細:UV エクスペール XL BB – ランコム公式通販サイト

写真右
ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL BB
日やけ止め乳液 SPF50/PA++++ カラー02
【敏感肌にも使えるBBクリーム】UVイデア XL BB
うす化粧効果がある日やけ止め。ティントとBBの比較記事が参考になります。

参考になった記事
デイリーの紫外線対策にはラ ロッシュ ポゼの UVイデア XLを使いたい!梨花さん愛用のティントにしようか、福田彩乃さん愛用のBBにしようか

BBクリーム比較

BBクリーム比較

BBクリーム比較

エテュセのCCクリームは、肌をきれいな色味に見せてくれますが、カバー力は控えめです。
価格も手ごろで使いやすいので、きっとエテュセのBBクリームも使いやすいのではないのかな?と思っています。

ランコムの日やけ止め用乳液は、グレーの色味のクリームで、肌にのせた瞬間、顔の印象が悪くなりそうな色だと思いました。
しかし、くすんだ顔の印象が明るくなるという不思議なクリームで、外出して帰宅しても粉っぽくならず、気に入って使っています。
今年はユニークなコンセプト(?)のUV エクスペール XL CCCも新発売されています。

ラロッシュポゼの日やけ止め乳液は、カバー力があり選んだ色で仕上がりも違ってくるようです。
花粉で顔がほんの少し痒く敏感になっている時期は、日焼け止めとパウダーを使っていました。
使い心地はしっとりしていて軽いメイクも完成するので、こちらのBBクリームを使うことが多くなりました。

カバー力は、マナラのBBリキッドバーもよかったです。
私が他に使ってみたいと思っているのは、この2点です。よさそう。
・ナチュラグラッセ ピュアBBクリーム
・バブー スムースナチュラルファンデーション

The following two tabs change content below.
「自分より年上だったサザエさんが年下」という現実を、そろそろ受け入れられるようになってきた35歳子育中ブロガー。 年の離れた妹が2人、娘が2人の女系家族で、家には化粧品がいっぱいあります。祖母がPOLAラブ、母が資生堂ラブ、妹はギャルです。

詳細ページはこちら → もかりのコスメクロスレビュープロフィール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする