シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

花粉や微粒子を肌を守る美容液が、資生堂から新発売!アレルバリア エッセンス使ってみた!

ライター

血液検査をしたら、スギアレルギーがあるらしいとわかりましたが、まだ花粉症にはなっていないと思いたい、@mokariです。

なんだか近頃、顔が痒いような気がする私は、資生堂dプログラムから2016年1月21日に新発売された「アレルバリア エッセンス」という、資生堂の新商品を話題にします。

資生堂 アレルバリア エッセンス

d プログラム アレルバリア エッセンス
敏感肌用 日中用美容液 SPF40・PA+++
内容量:40mL/参考価格:3,240円(税込)

花粉・ちりなどの微粒子から肌をまもる日中用美容液。

d プログラム アレルバリア エッセンスとは?

d プログラム アレルバリア エッセンスは、乾燥で肌のバリア機能が低下して、外からの刺激を受けやすくなっている時に、環境中のすすなどの微粒子、花粉、紫外線などから、アレルバリアテクノロジーで肌を守ります。

買う前に肌に合うか試したい方は、新商品なので、d プログラム(d program)のブランドサイトにて、期間限定・抽選で、無料サンプルプレゼントキャンペーン中です。この機会にぜひ応募してみてください。

お顔には、朝の洗顔後、化粧水・乳液の後のタイミングで使います。
化粧水 → 乳液 → アレルバリア エッセンス

洗顔料や石けんで落とせますが、落ちにくいと感じる場合は、メーク落としを使ってねとのことでした。

こんなひとにおすすめ

目に見えない物質、紫外線をブロックしたい
肌荒れも積極的にケアしたい
化粧下地としても使いたい
日焼け止め効果も欲しい
赤ちゃんと一緒に使いたい
水・汗にも強い敏感肌用日中美容液が欲しい

使った感想

資生堂 アレルバリア エッセンス 資生堂 アレルバリア エッセンス

体調が悪いと花粉の影響か、顔や目ががかゆくなったり、くしゃみを連発するようになってきていたので、発売前から興味を持っていました。
くしゃみや目のかゆみは防げなさそうだけど、顔がかゆくなるのは、外出前に美容液を塗って対策する方法もあるんですね。

価格はちょっと高めだと感じるかもしれませんが、日焼け止め・化粧下地も兼ねており、バリア機能を発揮してくれたら、言うことなしです。

日焼け止めのような、真っ白な中身だったので、(白くなるのか?!)と思いましたが、肌に伸ばしてなじませると、白くなったりせずに、きれいになじみます。
使用感は、サラサラっとしており、メイクもしやすいです。

資生堂は、イハダ アレルスクリーン(価格900円)という、花粉吸着防止スプレーも販売しています。

The following two tabs change content below.
「自分より年上だったサザエさんが年下」という現実を、そろそろ受け入れられるようになってきた35歳子育中ブロガー。 年の離れた妹が2人、娘が2人の女系家族で、家には化粧品がいっぱいあります。祖母がPOLAラブ、母が資生堂ラブ、妹はギャルです。

詳細ページはこちら → もかりのコスメクロスレビュープロフィール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする