シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ライスパワーエキスの基礎化粧品の実力は?ライスフォースを使ったよ

ライター

実家では祖父母が稲作をしているのでお米が大好きな、@mokariです。
お米って肌にもいいそうです。知らなかったなぁ。

ライスパワーエキスという化学物質を含まない100%お米からできた成分を使った化粧品を使っています。
お米をどのように化粧品の成分にしているか?は参考ページで知ることができます。
参考:ライスパワーエキスの種類と効能

ライスフォース ディープモイスチュアシリーズの口コミ

ライスフォースは、20代後半に一度トライアルを試したことがあり、その時は(ベタつきが気になるな~)と思い、それほどピンときませんでした。季節も夏頃でした。
30代後半になり使ってみると、自分好みの使用感で、肌の状態の満足度も高くなっていると感じました。

ライスフォース

ライスフォース ディープモイスチュアローション(薬用保湿化粧水)
内容量:120mL/使用期間:約2ヶ月分
通常価格:8,000円(税抜)/1日あたり約133円

ライスフォースの、ディープモイスチュアシリーズは、肌の水分保持能を改善すると認められた成分、ライスパワーNo.11エキスを使っている基礎化粧品です。
基本は、化粧水・美容液・クリームの3ステップとなっています。

クワバタオハラ 小原正子さんのインタビューページ
http://www.riceforce.com/stc/interview/ohara_masako/default.aspx

今回は、「ディープモイスチュアローション」について。
ディープモイスチュアローションの使用感は、ここ最近使った化粧水で同等の使用感のものは思い当たらないなと思うほど、いい感じでした。

ディープモイスチュアエッセンス(薬用保湿美容液)や、ディープモイスチュアクリーム(薬用保湿クリーム)を組み合わせて使った時の状態も自己観察しています。
エッセンスは、目元やほうれい線へのポイント使い、クリームは保湿がより長く続き乾燥から肌をまもる感じで使っています。

その他の口コミはこちら

ライスフォースチャレンジ30日間はじめます
ライスフォースのお米パワーで砂漠乾燥肌&敏感肌撃退!

ライスフォースのお肌分析サービス

トライアルセットを購入後、初回限定おすすめセット購入特典にお肌分析サービスがあり、体験させていただきました。

ライスフォースお肌分析

自宅で自分の肌サンプルを取ったもの(上の写真)を郵送で送ると、お肌分析結果が届きます。
通販メインの化粧品ですが、このようなサービスがあるのはいいですね。

The following two tabs change content below.
「自分より年上だったサザエさんが年下」という現実を、そろそろ受け入れられるようになってきた35歳子育中ブロガー。 年の離れた妹が2人、娘が2人の女系家族で、家には化粧品がいっぱいあります。祖母がPOLAラブ、母が資生堂ラブ、妹はギャルです。

詳細ページはこちら → もかりのコスメクロスレビュープロフィール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする