シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

忙しいお風呂あがりにもサッと使える化粧水dプログラム

ライター

寒いですね~!お風呂上りにとにかくコタツにもぐりたい日々です。
むしろ冬眠したい@mokariです。

長女12歳、次女2歳と女3人で、お風呂に入っています。
お風呂あがりって大変で、逃げる2歳児に素早く服を着せたり、お風呂から上がったら飲み物を飲むだとか、歯磨きだとか…。(ああ、もう一人で入ってくれ!)なんて思っていますが、こんな時期もそれほど長いわけではなく、(ソンナコトモ、アッタナー)なんて、思う日もくるのでしょうか?

子供と一緒に入ったお風呂上りのハードさに、自らのスキンケアへの心の余裕がなくなりつつある日々の中、使いやすい化粧水の条件をひとつ発見しました。

忙しいお風呂あがりにもサッと使える化粧水を紹介

昨年、トライアルセットを使って気に入っていたdプログラムの化粧水現品のプレゼントキャンペーンに当選しました。(サンプルサイズかと思ったら、現品サイズ!)

この化粧水が、忙しいお風呂上りにもサッと使えて便利です。
何が便利かと言うと、プッシュタイプのボトルだから(笑)
化粧水も乳液もディスペンサーで、毎回定量出すことができ、衛生的です。

資生堂 dプログラム ローション

資生堂 d プログラム バランスケア ローション W(医薬部外品)
内容量:125mL/使用期間:約5週間
販売価格:3,780円(税込)1日あたり約108円

4つのスキンケアプログラムから自分に合ったプログラムを選ぶ

dプログラムでは肌の状態に合わせて4つのスキンケアプログラムがあります。
「肌あれを感じる時」と「肌なやみ」から、自分にあったプログラムを選びます。

dプログラムは、ドラッグストアでテスターがあるので試した結果、「エイジングケア」は、私の肌ではベタつきが気になりました。
緑の「バランスケア」とピンクの「モイストケア」が残り、バランスケアを選びました。

わからない人はネットでも相談できる

自分では決められないという方は、資生堂のワタシプラスで、無料のチャットやメールで相談できます。チャット(スマホもOK)は満室のことがありますが、このサービスは、ホントにスゴイサービスだと思います。
http://www.shiseido.co.jp/webbc/index.html

dプログラムは、無香料、無着色で、物足りなさがあるかもしれませんが、バタバタしている時の、デイリーケアに使いやすいと感じました。

2016年1月21日に「d プログラム アレルバリア エッセンス」も発売されます。
アレルバリアテクノロジーを搭載した、SPF40・PA+++の敏感肌用日中用美容液で、こちらも気になります♪

The following two tabs change content below.
「自分より年上だったサザエさんが年下」という現実を、そろそろ受け入れられるようになってきた35歳子育中ブロガー。 年の離れた妹が2人、娘が2人の女系家族で、家には化粧品がいっぱいあります。祖母がPOLAラブ、母が資生堂ラブ、妹はギャルです。

詳細ページはこちら → もかりのコスメクロスレビュープロフィール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする