シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

乾燥肌の方必見!新感覚の効かせるブランド「IKIIKI BOTANICS(イキイキボタニクス)」

みらい ライター

乾燥肌の方必見の新しいブランド説明会に参加して来ました。
今までのオイルを使ったオイルセラピーとかなり違うイメージのオイルセラピーブランド♡

IKIIKI BOTAINCS(イキイキボタニクス)とは?

かわいらしくブランド名そのものの堀田社長からお話しを伺いましたよ。
台湾生まれの社長が開発した植物の力を表す「イキイキしたフレッシュさ」を名前にしたブランド名。

イキイキボタニクス口コミ

植物のパワーをたくさん享受できるスキンケアにした、イキイキしたフレッシュさをブランド名に込めたそうですよ。
そのイキイキボタニクスからオイルをつけ込んで作られた4種類の洗顔せっけんと、2種類のボディスクラブが販売されています。

これがすっごくしっとりしてスベスベに!
今までのオイルのベタベタ感を全く感じないオイルスキンケアです。

新感覚のオイルセラピーイキイキボタニクス立ち上げの想い

化粧品が大好きだった社長は、化粧品会社のOEMのカウンセリングやプランニングを担当。

イキイキボタニクスレポート

コストで成分が思うように作れない現状を知り、旦那様の関係でヨーロッパへ3年在住した時に、ラベンダーやローズ畑で蒸留の方法を教えてもらったそう。その後日本へ帰国して、妥協のない商品を作りたいということで、ブランドを立ち上げることに!

日本の化粧品づくりへのこだわりや変態的な商品づくりで、国産コスメを作る意欲が湧いたそうです。
自分で作れるノウハウが身にいていたからこそ、自分の想いが伝わるブランド開発につながったんですね。

イキイキボタニクス3つのコンセプト

納得のブランドコンセプト!
植物の精油のエネルギッシュな生命力と治癒力が贅沢な贈り物と捉えて、その効果・効能を最大限に発揮。

イキイキボタニクス口コミ

新感覚のオイルセラピーケアを目指した3つのブランドコンセプトは、

新しい感触・センス・香り

新しい感触とセンス・オリジナルのブレンドの香りからの展開。
ちょっと触った感じがフワフワした紙粘土みたいでした。

イキイキボタニクス洗顔せっけん イキイキボタニクス洗顔せっけん

さらに水に濡らすとネバネバするんです。
しかもすっごく癒される植物の香りがたまらない!!

効かせるブレンド

成分ありきで作るのではなく、効果・効能に直視して結果を目指して作られたので、それぞれのお肌が目指すゴールにたどり着くことが大優先なんですね。

今まで成分から探していたかも!
でもその成分がどういうお肌にいいのかわからない人も多いですね。

オリジナルメソッド

だから商品の展開がオリジナルなんですね。

DSC06582

イキイキボタニクス2種類のスキンケアアイテム

どちらもオイルスキンケアですが、保湿洗顔せっけんとボディスクラブの2アイテムがあります。

紙粘土のようなフワフワの保湿洗顔せっけん

保湿洗顔せっけんは、それぞれ4種類。
刺激を受けやすいお肌の方、香りが苦手な方や新生児の赤ちゃんをお持ちのママでも使える香りのないせっけん「ラブミーテンダー」もあります。

イキイキボタニクス口コミ

ラブミーテンダー(マイルド保湿洗顔せっけん)
モイスチャークイーン(高保湿洗顔せっけん)
ダメージレスキュア(ハリ保湿洗顔せっけん)
ブライトンアップ(ツヤ保湿洗顔せっけん)

イキイキボタニクス洗顔せっけん

シュガーのような甘いボディスクラブ

シュガーのような甘い香りのスクラブで、手のひらでとろけてきます。

DSC06435 DSC06481
DSC06522 イキイキボタニクスボディスクラブ

2種類のボディスクラブは、お風呂でマッサージしながら使うとよいですよ。
最後に水で流すとオイルなので当然水をはじいてしっとりしたひと肌脱いだようなふっくらした肌へ。

イキイキボタニクスボディスクラブ

このしっとり感が持続するので、この時期には手離せませんね。
特に手や足のかかとは常に乾燥しやすいので、乾燥肌の方は毎日使いたいです。

イキイキボタニクススクラブ

週に2回くらいの頻度でよいそうです。
それぞれ3段階の香り感じることができます。

<ボディスクラブ>
◇ブランドニューミー・ガーデン(濃密保湿ボディスクラブ)
 トップノート オレンジ→ ラベンダー・ゼラニウム・オレンジフラワー →ベースノート イランイラン
◇ブランドニューミー・フォレスト(濃密保湿ボディスクラブ)
 トップノート:ベルガモット・レモン・ティーツリー →ゼラニウム・ラベンダー・ユーカリ → ベースノート シダーウッド・アトラス
その日の気分によって使い分けしてもいいですね。
気になる乾燥を濃厚保湿でお肌を滑らかにしてくれますよ。

イキイキボタニクスクリスマスコフレ2016

イキイキボタニクス口コミ

イキイキボタニクスクリスマスコフレ2016が本日11月1日から発売!

イキイキボタニククリスマスコフレ

彼女が喜ぶ100%オーガニックの保湿洗顔せっけんと、ボディスクラブの詰め合わせ
季節限定の星の形のソープディッシュと石けんを長持ちさせる水切りスポンジのセットが6,220円(税抜)です。
せっけんと聞くとすぐに減ってしまいそうねイメージですが、意外となくならず長持ち!
イキイキボタニクス口コミ

NEWoMan新宿 2F エスカレーター横でも販売しています♡
ぜひ体験してみてくださいね。

IKIIKIBOTANICS(イキイキボタニクス)のご購入はこちら
 ▼▼▼▼▼▼▼
イキイキボタニククリスマスコフレ
IKIIKIBOTANICS(イキイキボタニクス)

最後までお読みいただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.
みらい
オーガニックコスメアドバイザーのみらいです。 お肌は乾燥が気になる混合肌で、シワ・シミ・ハリなど気になっています。 インナーケアも含めてオーガニックライフに心掛けています。みらいのサイトはこちら