シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

唇をなめる人必見!なめても安全なシンシアガーデンのカラリップトリートメント

みらい ライター

こんにちは。

いつもリップとかグロスを塗っても、いつの間にか取れてる?
舐めてるのかも!!

舐めても安心・安全なリップ「カラートリートメントリップ」がシンシアガーデンのママバターシリーズから3色が発売され、ピーチピンクを購入しました。

シアバターシリーズからできたカラートリートメントリップ

9月15日から一般販売されたばかりのカラートリートメントリップ。

IMG_5355

この時期、唇が乾燥しやすいので女性なら1本はトリートメントリップを持っていますよね。
カラートリートメントリップは、シアバターから作られています。

不安な成分

普段から成分を見ないで購入する方には必見です。

日本では安全基準が甘いので、規定量を守っていれば入れてもよいことになっている成分があります。
でも本当は入れない方がいいんですね。

それが、
◇カルミン
◇合成着色料
◇シリコン
◇合成香料
◇パラベン

です。

最近、少量でもやっぱり不安のある成分が含まれているリップを、食事を食べる唇に塗るのは抵抗を感じます。
落ちないリップとか、本当に大丈夫?と思います。

普段は、薬用リップにをつけていますが、やっぱり口紅はつけたい。
少し成分も気にしてみてくださいね。

シアバターが唇に潤いを与える

縦シワをカバーする植物成分
シアバターには、人の肌にも含まれている「ステアリン酸」で肌なじみよく、乾燥から守ってくれるのね。

IMGP8848

ビタミンもA、B、C、D、E、F、Kを揃っている!!

天然100%の色素を配合

口紅などの色は、合成着色料が多いのですが、このカラートリートメントリップは100%天然の着色料です。
ベニハナ・パプリカなどの植物由来の色素を配合して作られています。

IMG_5403

カラーバリエーションは3色で、
〇カシスレッド
〇ピーチピンク
〇アプリコットオレンジ

塗るたびにつややかに潤い色づきます。

カラートリートメントリップを使った感想

カラートリートメントリップなので、ハリ・潤い・ツヤも感じられます。
植物の色素なのに、重ねづけするとしっかりカラーがでます。

IMGP8869

それにラベンダーの香りがほのかに漂い、とっても気分がいいです。

IMG_5357
カラーリップトリートメントはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.
みらい
オーガニックコスメアドバイザーのみらいです。 お肌は乾燥が気になる混合肌で、シワ・シミ・ハリなど気になっています。 インナーケアも含めてオーガニックライフに心掛けています。みらいのサイトはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする