シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHIGETA(シゲタ) ピュアムースはヒアルロン酸でしっとりする泡洗顔料

みらい ライター

SHIGETA(シゲタ)はこんなコスメ

今年で10年めのSHIGETA(シゲタ)はパリ在住のChico Shigetaによるオーガニックコスメで、バイタリティーコーチングを確立し、オリジナルメソッドを作り上げています。

IMGP7541

お肌は身体の毒素を排出する機能を持つ大切な器官のひとつで、解毒機能を高める作用のある成分でスキンデトックスを考えたムース洗顔料です。

シゲタピュアムースの特長

はじめて購入したSHIGETA(シゲタ)ピュアムースですが、オーガニック栽培された朝積みのブルガリア産ローズのみを使用して、一般的な水とローズのみの水蒸気蒸留法で抽出されています。

釜に植物と水のみを入れ、そこに水蒸気を炊き込み(蒸し器のように)抽出されるんですね。

水蒸気蒸留法

水蒸気蒸留法によって得られるのは精油だけではなく、芳香蒸留水も同時に採れるからです。
せっかく取れたオーガニックローズの香りもちゃんと残せる方法なんですね。

Shigeta(シゲタ)ピュアムースはこんな方におすすめ

ムース洗顔料は、とても細かい泡ですがしっかりお肌の汚れを取ってくれます。
さらにくすみに効果的で、ヒアルロン酸がうるおいをキープ。

IMGP7547

ローズの香りに包まれてとても癒され、洗顔料なのにツヤを与えてくれます。
出産後のお肌や、乾燥肌の方には最適な洗顔料です。

スキンケアで一番大切なこと

毎日朝晩の洗顔は、スキンケアの中で洗顔が一番大切なんです。
お肌にくすみの原因であり、乾燥の原因にもなります。

ローズ成分は肌にうるおいを与えて、皮脂分泌を調整したり、お肌の再生を促しターンオーバーを正常にしてくれます。
ターンオーバーによってシミやくすみを外に排出するなど、お肌本来の機能を回復させるのです。

今乾燥肌の方は、さらに敏感肌になるので、しっかりお肌に保湿を与えてあげることが必要なんです。

SHIGETA(シゲタ)ピュアムースを使った感想

ロースの香りにお顔をうずめるように、ムースに包まれると気分が上がります。
さらに泡でお肌をなでるようにして、直接お肌に触れずにムースで汚れを吸着してくれるので、ぬるま湯で流した後もしっとりします。

IMGP7553

このムース意外としっかりしていて消えません。
ムースの泡でマッサージするようになでると、とっても気持ちがいいです。

IMGP7557

こんなに泡洗顔が気持ちが良かったです。細かいやさしい泡がお肌をしっとりして、ツヤがでます。
ローズが大好きな方は、とても癒されます。

IMGP7559

乾燥する箇所を丁寧に、洗顔しようと思います。
アイメイクは落ちませんが、お肌の汚れをしっかり落とし洗顔後のお肌に触れるととてもやわらかく感じます。

洗顔でお悩みの方はぜひ一度使ってみてほしい洗顔料です。
SHIGETA(シゲタ)ピュアムースのご購入はこちら
↓↓↓↓↓
IMGP7544
SHIGETA(シゲタ) AWピュアムース 100ml

最後までお読みいただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.
みらい
オーガニックコスメアドバイザーのみらいです。 お肌は乾燥が気になる混合肌で、シワ・シミ・ハリなど気になっています。 インナーケアも含めてオーガニックライフに心掛けています。みらいのサイトはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする