シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHIGETA(シゲタ) ピュアムースは泡洗顔でしっとりツヤツヤの大人ムース

みらい ライター

CHICO SHIGETA(シゲタ)のピュアムースを友達からいいよと紹介されて購入してみました。

朝摘みのブルがリアンローズの香りのするオーガニックコスメで、お肌がしっとりツヤツヤになりました。

夏の乾燥にヒアルロン酸で保湿効果が嬉しいです♪

SHIGETA(シゲタ)のこだわり

SHIGETA AWピュアムースには、いくつかのこだわりがあります。

CHICO SHIGETAさんを中心にスペシャリストが作った、SHIGETAコスメは今年で10年めを迎えるオーガニックコスメです。

ローズとヒアルロン酸のムースでできた洗顔で、大人ムースと言われていますが、ちょっと泡が大きめのムース。

IMGP7551

シゲタのブルガリア産ローズは、朝摘みで摂れたローズと水のみの水蒸気蒸留水で抽出されたローズ水と、オーガニック栽培された植物原料で作られているんですね。

01ada52f02446eec5f0d3c998ce96a0f_s

ローズはお肌の細胞を活性化する働きがあるので、年齢肌にとても必要です。ひr

さらにヒアルロン酸は保湿する力は6000倍と言われていますので、人の身体の水分量は60%で保たれているので、とても重要なことがわかりますね。

そのローズとヒアルロン酸で作られたピュアムース洗顔料は、お肌のキメを整えて光の反射でつややかになるので、年齢に関係なく使いたい洗顔料。

ピュアムース洗顔料はこんな使い方

ムースなので手に約3プッシュくらいで、お顔に十分広がります。

粗めの泡を手のひらで広げ、お肌に触れないでお顔全体に広げてクルクルこすります。
大きめの泡ですが、とても気持ちがいいです。

IMGP7558

意外と泡が消えないで、クッションスポンジのような役割をしてくれます。
そしてオーガニックのブルがリアンローズの香りで、癒されます。

後はぬるま湯で、洗い流しタオルで水分を吸い取ります。

ムースは泡立てなくてもよいので、楽ちんでいいですよね。

SHIGETA(シゲタ)ピュアムースを使った感想

大きめの泡でマッサージするように、お肌にパフパフすると、泡のクッションがお肌で日しっとりします。

乾燥がひどい夏の酷暑は、とにかくお肌にほどよい水分を取り戻せるのがすごいいいと思います。
ただ洗顔なのに、アイメイクはあまり落ちません!!

クレンジングでしっかり落としてからピュアムースを使うといいですね。

IMGP7551

大人ムースが滑らかな感触で、泡切れのよい洗顔です。
光を味方につけて、お肌がキメ細かくツヤ感のある輝くお肌へ蘇った感じですよ。

乾燥した枯れたお肌にキメを整えるSHIGETA(シゲタ)ピュアムースがおすすめです。

IMGP7539
SHIGETA(シゲタ) AWピュアムース 100ml

最後までお読みいただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.
みらい
オーガニックコスメアドバイザーのみらいです。 お肌は乾燥が気になる混合肌で、シワ・シミ・ハリなど気になっています。 インナーケアも含めてオーガニックライフに心掛けています。みらいのサイトはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする