シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オーガニックアロマをぎゅっと詰め込んだ「アロマペーストソープ」。せっけんだけどペースト状なので使いやすくて魅力的!

みーこ ライター

こんにちは!スキンケアは洗うところから始まっていると思うみーこです。
汚れをしっかり落としながら、潤いはしっかり残ってるのが理想。

そんな理想を叶えてくれるので、私は昔からせっけんが大好き!

でも、せっけんって扱いが意外と面倒ですよね。
というわけで、お気に入りのペースト状せっけんのご紹介です。

レスピレーション (1)
>>>アロマペーストソープ レスピレーション

私がせっけんを好きな理由

まずは私がせっけんを好きな理由を少し。

今を遡ること20年近く前。
大学生だった私はとてもきらきらとしてきれいな手作りせっけんをいただいたのです。
そのときに作り方も教えていただいて、こんな素敵なものが作れるなんて!とせっけん作りに没頭。
作るとなるとせっけんについてもいろいろと勉強したところ、なかなか奥深くて面白くってすっかりはまってしまいました。

もちろん、原料がシンプルなのと脂肪酸がたっぷりで潤い残して汚れさっぱりという使用感も大好きです。
髪のカラーリングをしていないときには、髪も体もひとつの固形せっけんで洗ってました。
髪がしっかりするんですよねー。

実はうちの母は私と真逆で超敏感肌の持ち主。
何年か前にどのシャンプーを使っても頭皮が荒れてしまっている時期がありまして…
そんなときに固形せっけんでの洗髪とすすめたらあれほど状態が悪かったのに問題なく使えたようで、今は髪も体も固形せっけんを使っているらしいです。

そんなこんなで、私はせっけんが大好きです。

アロマペーストソープとは?

お肌へのやさしさにこだわって、正しい洗顔のために作られたチューブ入りの洗顔せっけんです。

全成分は、
水、ソルビトール、ミリスチン酸、ラウリン酸、水酸化K、パルミチン酸、ステアリン酸Mg、グリセリン、タルク、水酸化Na、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、ステアリン酸、スクワラン、バレイショデンプン、ユーカリ油、セイヨウハッカ油、カユプテ油、ティーツリー油、ラベンダー油
※合成界面活性剤、合成香料、防腐剤、着色料、鉱物油、キレート剤、不使用

レスピレーション (7)

せっけん成分とエッセンシャルオイルという非常にシンプルなつくり。
エッセンシャルオイルは、オーガニックにこだわり丹精をこめて育てた植物から採取されていて、オーガニック認証を受けてます。

泡立ちや使用感

レスピレーション (4)
キメ細やかで弾力のあるしっとりとした泡。

レスピレーション (2)
逆さにしても落ちてきません。
洗顔していてもぺしゃりとなることがならない濃密でなめらかな泡。
泡切れもよくって、洗い流したあともつっぱったりせずしっとり。

香りがまたよくって!
2種類あるのですが、私が使っているのはレスピレーション(深呼吸)。
ユーカリ、ペパーミント、ティーツリー、ラベンダーのエッセンシャルオイル配合。
ミントが強めでハーバルでさわやかな香り。

もう1種類はローズ、ゼラニウム、オレンジ、ローズマリーで優雅なバラの香り。
朝と夜で使い分けてもよさそうですね。

購入はコチラ >>>オーガニックアロマペーストソープ

The following two tabs change content below.
みーこ

みーこ

コスメに目覚めたのは約20年前。 その日から「可愛いは作れる!」をモットーに試行錯誤。 噂の美容法や気になるコスメを片っ端から体当たりで試してきたファイター的コスメマニアです。