シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

癒やされながらボディケア!植物油のオーソリティーが作り上げたオーガニックマッサージオイル。

みーこ ライター

ボディケアはお風呂上りにぱぱっと効率的にすませてしまうみーこです。
>>>簡単だけど効果抜群なボディケア。乾燥知らずのしっとり潤い肌へ。
最近のお気に入り、コディナのマッサージオイルをご紹介します。

IMG_9089

フランスのオーガニックコスメブランド『CODINA』マッサージオイル リラクサン

コディナとは?

“肌につけるもの、食するもの、そのすべてがナチュラルでなければならない”
をコンセプトとしてミシェル・ポベダ氏が創立したブランド。
ミシェル・ポベダ氏は200種以上もの植物油についてまとめた書籍を出版するなど、まさに植物油のオーソリティー!

コディナは、厳しい審査で有名なフランスのオーガニック推進団体「ナチュール・エ・プログレ」の認証ラベルを取得している安全で安心なオーガニックコスメなのです。

コディナ マッサージオイルの成分

ゴマ油、アンズ核油(杏仁油)、ヤシ油(ココナッツオイル)、マカデミアナッツ油、ホホバ種子油、アルガニアスピノサ核油、ヒマシ油、 アボカド油、ルリジサ種子油、
オレンジ果皮油、ラベンダー油、ビターオレンジ葉/枝油、マンダリンオレンジ油、ベルガモット果実油、ニオイテンジクアオイ 花油、メボウキ油、イランイラン花油

9種類の植物油8種類の精油
オイルの種類や配合は植物油のオーソリティーであるミシェル・ポベダ氏が厳選したレシピ。
皮脂に近い組成にして肌なじみをよくし、軽い付け心地になるようにしているんだそう。
エイジングケア効果が高いオイルもたくさん入っているのが嬉しい!

コディナ マッサージオイルの使い心地

IMG_9093

伸ばしやすく、マッサージしやすい割と緩めのテクスチャー。
水分が残った状態だとよりすーっと伸びていきます。
べたつきも残らずにしっとり。

IMG_9095

塗り心地もさることながら、香りがとってもよいです。
ふわっと立ち上るやさしく甘やかな香り。
甘さの中にもすっきりさがあり、とても奥行きがあって癒されます。
ラベンダー、ベルガモット、イランイランって女性はきっと好きなはず!

IMG_9092

軽くて割れないプラ容器でポンプタイプというのも嬉しいポイント。
この手のマッサージオイルって口が大きかったり、ガラスびんってことが多いですよね…
お風呂あがりに手が濡れている状態で使うこともあるから滑り落ちないかひやひやしていましたが、その心配がないので使いやすいです。

いろいろな使い方ができますよ!

コディナ マッサージオイルはボディの保湿だけではないのです。
◆化粧水前のブースター
◆シャンプー前に頭皮マッサージ
◆バスタイムの最後にお湯に溶かして頭からかぶるオイルリンス
◆ソープに混ぜるとしっとり などなど

マルチに使えるオイルなので、1本持っておくととっても便利です。
私ももう手放せない!

購入はコチラ フランスのオーガニックコスメブランド『CODINA』マッサージオイル リラクサン

The following two tabs change content below.
みーこ

みーこ

コスメに目覚めたのは約20年前。 その日から「可愛いは作れる!」をモットーに試行錯誤。 噂の美容法や気になるコスメを片っ端から体当たりで試してきたファイター的コスメマニアです。