シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

紫外線を防げる「オリーブ スクアバージン」はアトピーや赤ちゃんの肌にも♪

mikachun ライター
「宝石のしずく」は30年続いてるオリーブ専門コスメ

こちらは「オリーブ スクアバージン」です。
使ってみて本当に気持ちが良いコスメですので、御紹介させていただきますね♪
hoseki_3760

「宝石のしずく」というコスメブランドは、オリーブで作られた化粧品を製造販売しています。
中でも一番人気があるのが、この「オリーブ スクアバージン」。
「オリーブ スーパーバージンオイル」(美容オイル)と「オリーブ スクワラン」(基礎化粧品)をブレンドした製品です。

「オリーブ スーパーバージンオイル」というのは完熟したばかりのオリーブの種のみを取り除き、果肉だけを薬品や熱を使わないで、ざっと搾った一番搾りのバージンオイルでできています。生きた天然の美容成分がたっぷり入っています。

また「オリーブ スクワラン」は、オリーブオイルの中に0.1%〜0.7%しか含まれていない貴重なスクワランのみを集めて作られたものです。ナノ粒子が素早く、細胞のすみずみまで酸素と栄養を運ぶこの浸透力が特徴です。
スクワランは肌のみずみずしさ、若々しさに必要な成分と言われています。

「オリーブ スクアバージン」は「オリーブの美容効果を最大限に活かす究極の基礎化粧品を作ろう」ということで、独自の高度なブレンド技術によって作られた、でも自然純度100%、合成添加物不使用は保たれている製品です。

オリーブ スクワランの使い方と特徴

本品で30ml。朝・晩、1回ワンプッシュで使用して3ヶ月分です。
hoseki_3761

少しだけ黄色かかったとろみのある液体です。油っぽいのかな?と思いきや、
hoseki_3763

つけたあとは、すぐに皮膚の内側に染み込んで、サラッとするのでビックリ!
肌はしっとりしているのに、表面はサラサラです。
hoseki_3764

紫外線防ぐ、肌を選ばない、オーガニックでない

オーガニックとは書かれていませんが、
オリーブの実はスペイン・コルトバ地方の理想的な土壌で栽培された最高級のオリーブを使用しています。

オリーブバージンオイルが紫外線を吸収し、肌に直接当たる紫外線の量を大幅に減らすことができるため、日常紫外線は十分に防ぐことができるそう。
オリーブバージンオイルは、酸化されにくいオレイン酸を多く含み、
酸化を防止するビタミンEも豊富なため、油焼けを起こす心配が無いというのもスゴイです!
もちろん、スクアバージンにもバージンオイルが含まれているので、同様の働きをしますよ。

また抗酸化成分のポリフェノール、ビタミンEが豊富なため、シミ・シワの原因となる活性酸素の発生を抑制し、正常なターンオーバーを促します。

また宝石のしずくをつけてみると分かると思いますが、肌の表面に膜が作られる感じがします。なので、ファンデーションと肌の間でガードする役割を果たし、化粧下地としても使用できるんですって。

しかも自然純度100%で、アレルギー反応を起こしにくいため、
敏感肌、脂性肌、にきび肌、アトピー、デリケートな赤ちゃんの肌にも使うことができます。
安全で栄養価が高いオールインワンの基礎化粧品です。

蛇足ですが、手の指で荒れてカサカサして少し痒みも出てきてしまったところにつけてみたら、一晩で完全に治ってました!

洗顔後、スクアバージンだけでも大丈夫ですが、
私は化粧水が好きなので、化粧水を入れてから、
スクアバージンを使用しています。

香りは全くありません。
つけると「肌が喜ぶ感じ」ってこういうことを言うんじゃないかな〜と思いました。
しっとりして、カラダに良いものが入ってきた安心感があるのです。
肌も分かっているのかな?
この感じ、皆さんにも試して欲しいなって思います。

宝石のしずく公式ホームページへ(全商品が見られます)⇒オリーブスキンケアのパイオニア【宝石のしずく】

↓クリックすると一週間のサンプルが購入できるページへ飛びます(300円)


The following two tabs change content below.
mikachun
名前 みかちゅん 年齢 40代後半 肌質 少し敏感肌(だいぶ強くなった気がする) 髪質 パーマがかからないくらい直毛だったが、年齢とともにクセが出て来たのが悩み 髪量 とても多い 好きな色 ペパーミントグリーン、赤 2014年からコスメブログをやっています。 それまでの10年は、今でもネットでは購入できない訪問販売の某化粧品を愛用していまして、アドバイザーの資格も取りました。 とても気に入っていたのですが、年齢とともに物足りなくなり・・・新しいコスメを探すことにしました。 「どうせなら記録に残そう」そう思ったのがブログを始めるきっかけです。 たくさんのコスメに触れ、また作り手の想いを知り、楽しく記事を書いています。 コスメデイズ http://cosmedays.blog.fc2.com/ 40代シミに悩む私のコスメ体験記 http://cosmeage.club/cosme/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする