シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

濃密炭酸泡のパックで毛穴すっきり♪テンデシカ

mica@京都マダムのオーガニックコスメダイアリー ライター

こんにちは!micaです。

こちらのブログでは、イベント等で体験させていただきながらも、私がメインで運営している、京都マダムのオーガニックコスメダイアリーではご紹介しきれいなかった商品をご紹介していきますね。

第一弾の商品は、こちら。美容関連のイベントで見せていただいた、テンデシカ という濃密炭酸泡のパック洗顔料です。

【炭酸パック洗顔】テンデシカ

テンデシカ

★待ち時間なしで濃密泡が★

テンデシカは、1本で洗顔、パック、ソフトピーリングの3役を果たす炭酸パック洗顔。

炭酸の泡と、優しい洗浄力のアミノ酸系洗浄剤、そしてソフトピーリング効果のあるフルーツ酸を配合し、3つのパワーで優しく肌の汚れを取り去ってくれるんですって。

ムース状で出てくるタイプなので、泡立て不要で濃密炭酸泡を作ることができます。それを顔にのせておくだけで毛穴汚れや古い角質もつるんと落としてくれるそうです。

試しにムースを手に出してみると、確かにこれは濃密!よく泡立ったメレンゲのような、きめ細かい泡のボールが簡単に出てきてくれます。

テンデシカ 炭酸パック

指で押してみても、ムニムニっとした感触があります。

テンデシカ 炭酸パック

炭酸洗顔 テンデシカ

★刺激がなく、洗い流すと意外としっとりスベスベ!★

とても濃密な泡なので、顔に載せても、泡がヘタることなく、顔全体を包み込むようにパックできます。

顔に置いていると、シュワシュワ~と泡が少しずつはじけていくので、くすぐったいような感じですが、刺激はなくとても穏やかな感じ。

炭酸泡洗顔 テンデシカ
1分後に洗い流すだけ、と、使い方もとても簡単です。

炭酸パックと言うと、毛穴汚れをスッキリ取り去ってくれるイメージなので、洗い流し後はさっぱりするかなと思いましたが、意外としっとりした感触です。

大人肌にも、これは使えそう。

すぐに、毛穴汚れをOFFというよりは、使い続けるうちに、角質をオフして次第に肌がきれいになっていく感じのアイテムですね。

フワフワの泡が出てくるのが面白いですし、泡立てる手間もないので、肌のお手入れが楽しくなりそうなコスメです!

より詳しい情報は、公式サイトに掲載されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

【炭酸パック洗顔】テンデシカ

The following two tabs change content below.
mica@京都マダムのオーガニックコスメダイアリー
京都マダムのオーガニックコスメダイアリーというブログを運営しています。40代前半・混合肌。髪は柔らか目のクセ毛で多め。パーソナルカラーはオータム。詳しいプロフィールはこちら
mica@京都マダムのオーガニックコスメダイアリー

Latest posts by mica@京都マダムのオーガニックコスメダイアリー (see all)