シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ラ ロッシュ ポゼのUVイデア XL プロテクションBBがスゴイ!

みか ライター

ラ ロッシュ ポゼのUVイデア XL プロテクションBBをご紹介します。

ラ ロッシュ ポゼ

この季節になると、やっぱり、気になるのは日やけ!日やけするとシミになっちゃう!と心配しちゃいますね。紫外線が多いこの時期、みなさんはどんな対策をしていますか??

紫外線のお話し

まずはシミの原因の紫外線のお話しをしたいと思います。

紫外線には、UVB(紫外線B波)とUVA(紫外線A波)があるのはご存じだと思います。でも、UVA(紫外線A波)にはショートUVA(短波長UVA)とロングUVA(長波長UVA)というものがあるそうです。

どの紫外線もはお肌には影響を与えますが、その中でも最も影響を与えるのが、ロングUVAと呼ばれるもの。たくさんの研究の結果からわかってきたそうです。

ロングUVAは実はお肌の奥で、真皮の皮膚を支えるコラーゲン線維や線維芽細胞に影響を与えます。皮膚の支えが弱くなることで、皮膚表面にシワが現れ、ハリが失われてしまいます。実は、地上に届く紫外線量の約75%がこのロングUVAと言われているそうです。

じゃあ、紫外線を浴びないようにしないと!

紫外線にはUVBとショートUVAとロングUVAがあることはお話ししてきました。それぞれの紫外線の特徴をお話しします。

UVB(紫外線B波)は皮膚の表面に届いて、短時間で赤くなる日やけ(サンバーン)や、徐々にメラニン色素が沈着し皮膚の色が濃くなる日やけ(サンタン)の原因になります。正午前後、また5~8月がピークとなります。

まさに今の時期がピーク!!!

それに比べると、UVA(紫外線A波)は表皮を通過し、皮膚の深部の真皮にまで到達します。メラニン色素を濃くしたり、コラーゲン線維やエラスチン線維、これらを生成する線維芽細胞にも影響を与え、シワのたるみの原因にもなります。日の出から日の入りまで1日中、1年を通して注意が必要になります。

どちらの紫外線も防御しないといけないのですが、どうやらUVAを防御したいところ。どっちにしろ、紫外線を浴びないようにするとなると、やっぱり、わたしには何かを塗るってくらいしか思いつきません。

そうそう!紫外線を防御してくれるBBクリーム!しかもめっちゃ強いやつ!がある!

ラ ロッシュ ポゼのUVイデア XL プロテクションBBがスゴイ!

そこで、オススメしたいのが、ラロッシュポゼのBBクリーム。「UVイデア XL プロテクションBB」といいます。

UVイデア XL プロテクションBB

ぶっちゃけ、このBBクリームは最強です!!!

去年の子どもの運動会で使ったのですが、塗り直す時間もなく、朝から1日中塗ったままでも、日やけしなかったのです。

普段は、そんな強い日差しの中で何時間もいたら、ほっぺが赤くなったり、鼻の頭が赤くなりますが、ぜんぜんでしたよ。

もちろん、紫外線の防御力が強いからといって、お肌が荒れることはありません。だって、敏感肌用のBBなんだもん(^-^)。そしてそして、もっとすごいことに大気汚染も防御しちゃいますよ~。

興味がある方は是非使ってみてください。わたしのサイトでも記事を書いてます。良かったら見てください~。

わたしのサイトでも記事を書いてます。良かったら見てください~。
ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)新製品発表会に行ってきました♪2016
ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)新製品発表会に行ってきたよ♪
ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)の日やけ止めを買ってみた!