シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オーガニックコスメ ココオーガニック(COCO ORGANICS)のフレッシュソープがさっぱりで気持ちいい!

みか ライター

ココオーガニック フレッシュソープ

こんにちは!最近、このサイトの編集長SYOさんがめっちゃおしてるオーガニックコスメを初めて購入してみた、みかです。ココナッツオイルのエイジングケアコスメ ココオーガニック-COCO ORGANICSです(⌒-⌒)

きっかけはオーガニックコスメって使ったことないし、限定でホワイトデーギフトセット(トライアルセット+ミニタオル)が売っていたので、バレンタインデーのお返しに男の人が買うのかなって思ったけど、自分用にと購入してみた!トライアルセット(モニターセット)↓は残念ながらすでに完売しております。

ココオーガニック

ココオーガニック-COCOORGANICS

ココオーガニック(COCO ORGANICS)のこだわり!

ココオーガニックさんでは、ココナッツオイルが世の中で注目される遙かに昔の10年も前から、ココナッツオイルが酸化しにくいという特性に注目して研究してきました。

老化の原因の一つに酸化があります。それならば、酸化しにくいココナッツオイルで化粧品を作ろうとなったそうです。

ココオーガニック(COCO ORGANICS)

せっかくココナッツオイルを使った化粧品を作るなら、良質のオイルを使いたいと、ナイジェリア産のココナッツオイルを使っています。ナイジェリア産のココナッツは人が栽培しているのではなく、海岸沿いに自生しているので、農薬不使用で自然の恵みが詰まっています。

ナイジェリアでは採取したココナッツを粉砕し、水を張ったバケツにいれて、そのあとは何もせず、自然にオイルが分離するのを待ち、分離した上澄み油(一番搾り)だけを採取しています。

つまり、一切熱をかけていない、100個のココナッツから1リットルしか摂れない、貴重なエキストラヴァージンココナッツオイルです!

ココオーガニック(COCO ORGANICS)

ココナッツオイルは酸化しにくいだけでなく、ラウリン酸が豊富に含まれています。ラウリン酸は母乳にも多く含まれている、抗酸化力と免疫力が高い成分だそうです。

フレッシュソープが気にいりました~♪

トライアルセット(モニターセット)でわたしはフレッシュソープが気にいり、早速、本製品(フレッシュソープ)を購入しちゃいました☆

ココオーガニック フレッシュソープ

見た目はラードのようだなって思いました(笑)

ココオーガニック(COCO ORGANICS)

手ですくってみるとわりと固め。

ココオーガニック(COCO ORGANICS)

ネットを使って泡立ててみると、すぐに泡立ちます。表現は難しいですが、さらっとした感じの泡で柔らかいです。

ココオーガニック(COCO ORGANICS)

洗顔してみると、さっぱりしていて気持ち良いです。ゴシゴシ洗っても、泡が残っていて、デコルテや肩のほうまで洗えます~。洗い上がりはしっとりしていて、突っ張りはしませんでしたよ~。今まで使っていた洗顔ソープと違って、優しい感じがしました。オーガニックコスメっていいですね☆

購入はこちらから⇒ココオーガニック-COCO ORGANICS
フレッシュソープ

ココオーガニック-COCOORGANICS