シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファイテン アクアゴールドBBクリームのご紹介

みか ライター

みなさん、こんにちは!都内で働く年齢不詳で通っているみかです。今日は最近使っているBBクリーム【アクアゴールドBBクリーム】をご紹介したいと思います。

CRI_IMG_6021_s

ファイテン アクアゴールドBBクリームとは

ファイテンさんのスキンケア商品には、ファイテンさんの独自技術の「水溶化メタル技術」(金属をナノレベルで水の中に分散させる技術)が使われています。そして、このアクアゴールドBBクリームにも、ファイテンさんの独自技術が使われています。アクアゴールドBBクリームには、金をナノ化して水に溶かした「アクアゴールド」と、シルバーをナノ化して水に溶かした「アクアシルバー」が入っています。

IMG_9707_s

ゴールド(金)には、抗シワ作用リフトアップ効果、コラーゲンやエラスチンの生成機能がアップ、抗菌作用、抗炎症作用、免疫活性作用などがあります(http://www.skincare-univ.com/daily/column/002765/から引用)。

シルバー(銀)には抗菌作用、にきびの原因になるアクネ菌も阻止する効果があります(http://allabout.co.jp/gm/gc/64052/から引用)。

さらに、美容成分シリカを加えて作った「ゴールドシリカパウダー(ピンク色)」も入っています。アクアゴールドの持つ力だけではなく、ピンク色が加齢による黄ぐすみをカラーコントロールしてくれます。

IMG_0825_s

アクアゴールドBBクリームはこれ1本で9つの機能あり

アクアゴールドBBクリームはこれ1本で9つの機能があります。

①光スキンケア
紫外線がゴールドシリカと光反応性パウダーを通過して、反応することで発光エネルギーとなって、エラスチンやコラーゲン等の肌環境をサポートして、ハリと弾力のある肌を導きます。まさに、アクアゴールドBBクリームは紫外線を味方にするBBクリームなのです(⌒-⌒)

②近赤外線までもカット
紫外線はもちろん、ブルーライトや肌深く真皮まで到達っすてダメージを与えるという近赤外線までもカットします。

そのほか、③保湿クリーム、④美容液、⑤仕上げパウダー、⑥UVカット、⑦ファンデーション、⑧化粧下地、⑨コンシーラーなどの機能があります。

DSC_3798_s

ファイテン アクアゴールドBBクリームを使った感想

アクアゴールドBBクリームは結構伸びが良くて、少量でも充分使えます。塗ったあとはペタペタしません。たぶん、今まで使ったことのあるBBクリームのなかで、このアクアゴールドBBクリームだけがペタペタしなかったかも~。色はわたしはベージュのほうを使っています。

IMG_0771_s

それと、夕方までテカらないし、化粧直しも不要です(⌒-⌒)。

薄付きが好きなわたしなので、すっぴんにちょっと化粧をしたって感じが気にいっています。

仕上げにはアクアゴールド ミネラルファンデーションを使っています。ペタペタしないから、使うことはないかなって思っていましたが、やっぱり、使うともっとキレイに見えるんです(笑)

詳しくはこちら⇒世界初。水溶化した純金を配合【アクアゴールドBBクリーム】

わたしのサイトでも記事を書いてます。良かったら見てください~。
ファイテンのアクアゴールド BBクリームは夕方までテカらない!