シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

敏感肌にも使えるメイク落としとは?!

みか ライター

こんにちは!お手入れが楽チンなコスメを探しているみかです。
今日は敏感肌にも使えるメイク落としを紹介したいと思います。

af788cb12466a214d6cd36e1068ecf84_m_s

こちらもわたしの中ではお気に入りのクレンジングです☆
敏感肌にも使えるクレンジング、ラ ロッシュ ポゼ クレンジング ウォーターです!
もちろん、すべての肌タイプ(乾燥肌~普通肌~オイリー肌)にも使えます。

IMG_8575_s

ラ ロッシュ ポゼ クレンジング ウォーターとは

クレンジング ウォーターは、敏感肌にも使える!拭き取りタイプのクレンジングです!

フランスの天然の湧水、セレンを豊富に含む、ターマルウォーターを配合してます。セレンとは、人間にとって必要不可欠な五大栄養素・ミネラルのひとつです。老化や病気から体を守る効果があります(http://www.wakasanohimitsu.jp/seibun/selenium/から引用)。

洗い流しが不要で、疲れてクタクタになって帰ってきた日も、飲みに行って酔っぱらって帰ってきた日も(笑)、何にもしないで寝たいって思った日も、コットンになじませて、こすらず優しく、するっとメイクを落とせちゃいます。

洗い流しが要らないから、クレンジングしたあとに洗面台に行く必要もありません~(⌒~⌒)。そのまま寝ちゃえますっ。わたし個人の感想ですが、拭き取りクレンジングしたあとのお肌は、しっとりしていて、とってももっちもちになっていて、お肌がイキイキとしたように思いました。

実は、クレンジング ウォーターはミセラテクノロジーっていうものを採用していて、落ちるのに、潤う!拭き取りタイプのクレンジングになっているんです。ミセラテクノロジーとは、ミセルの内側は油となじみ、汚れを吸着し、外側が水となじむ構造をしているため、汚れだけをミセルの内側に閉じこめて、お肌は配合されている保湿成分の潤いで満たされるというものです。

クレンジング ウォーターでメイク落としをやってみた

手の甲にマスカラを塗ってみました。
コットンにクレンジング ウォーターをしみ込ませて、手の甲に塗ったマスカラの上に置いて、ちょっと待ちます。

IMG_8765_s

こすらず優しく、するっとメイクを落とします。↓使用後のコットンです。

IMG_8770_s

この通り、マスカラはキレイに落ちました~♪お肌はしっとりしてました。

IMG_8772_s

実際にモデルさんに、クレンジング ウォーターを使って、お顔の半分だけ、メイク落としをやってもらいました。メイク自体は濃かったのに、一枚のコットンで落としていました。モデルさんの感想はメイクを落としただけなのに、もっちもちになったと言っていました。

IMG_8754_s

ラ ロッシュ ポゼ クレンジング ウォーター1本で1ヶ月半くらいは使えます。

わたしのサイトでも記事を書いてます。良かったら見てください~。
ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)新製品発表会に行ってきました♪2016
ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)新製品発表会に行ってきたよ♪
ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)の日やけ止めを買ってみた!