シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボディの乾燥に効くボディケアローションのご紹介

みか ライター

みなさん、こんにちは!都内で働く年齢不詳で通っているみかです。
今日は冬の乾燥、ボディの乾燥に効くボディケアローション「メタックスローション」をご紹介します。

efe2128f3e9b4f3f1e7405508cbbd956_m_s

メタックスローションを使い始めたきっかけ

metaxlotion

毎年冬になると、ボディショップの限定品の、クランベリーの香りのボディバターを買っていました。今年は買いそびれたということもあったのですが・・・。

最近、忘年会のビンゴでもらった腹筋ローラーにはまっていて、ドラマを見ながら夜中にせっせとやっていました。ところが、朝起きると、腕や肩、背中が筋肉痛になっていて(笑)、ファイテンさんのメタックスローションを塗ったところ、腕が軽くなったことがきっかけです。

メタックスローションの成分

メタックスローションは薄いピンク色をしてます。金を水に溶かすと赤くなるので、その色が入ってます。ローションだけど、ちょっとだけとろみがあります。

metaxlotion2

メタックスローションには、ファイテンさんの独自技術の「水溶化メタル技術」(金属をナノレベルで水の中に分散させる技術)で、金をナノ化して水に溶かした「アクアゴールド」と、バナジウムをナノ化して水に溶かした「アクアバナジウム」に加えて、厳選した各種鉱石をプラスしています。

アクアゴールドには美肌効果や浸透促進効果、アクアバナジウムにはエイジングケアや浸透促進効果、各種鉱石にはマッサージ効果があります。

そのほか、スクワランとミネラル、ナイロンパウダーも配合されています。

スクワランはなめらかな肌ざわりを実現し、ミネラルはお肌を引き締め、ナイロンパウダーは使用後のお肌をサラサラにします。

メタックスローションを使ってみて

メタックスローションは塗ったあとはほんとサラサラです!浸透力もスゴク良いです!

腹筋ローラーで筋肉痛になった腕や肩も、メタックスローションは塗ったあとは軽くなります。
肩こりも楽になります。

マッサージ効果もあるので、首や鎖骨、脇のリンパマッサージもできます。特に首は年齢が出やすい場所で、美容整形ができない箇所なので、たるまないように念入りにやっています(笑)

ローションだと保湿力が少なくて、お風呂上がりのボディの乾燥には効かないような気がしていたのですが、メタックスローションはワタシはそんなことはなかったです。ただ、ボディソープやカラダの洗い方によっては、効く効かないは左右されるような気がします。

お顔にも使えるようなので、今度、目元のマッサージとかもしてみようと思います。

メタックスローションはこれ1本で、カラダの疲れを取ってくれて、エイジングケアもできるので、結構優れものです。

詳しくはこちら⇒⇒メタックスローション