シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界初の新技術~マイクロニードル体験記

mahaha ライター

CIMG7201_e
アラフィフ世代になると、若さを保てるのならどんなことも、えぇ~どんなこともやってみる。例えそれがニードル(針)でもっ。

マイクロニードルとは?

お肌の上からせっせとお手入れ、美容サプリを摂取、もちろん続けております。だけど、”角質に直接”ヒアルロン酸やコラーゲンが届いたら、、、そんなことを夢見ておりました。
世界初!実現しました!
マイクロニードルは、ヒアルロン酸とコラーゲンを角質層まで浸透する数ミクロン単位の針状に結晶化させたものなのだとか。ふむふむ。結晶化されて尖ったところがニードル(針状のもの)なんだね。それを~?
ヒアルロン酸注入型パック ダーマフィラー

使い方は

CIMG7190_e
CIMG7191_e
中に入っているのは、柔らかいばんそうこうみたいなもの。
洗顔後に化粧水や乳液などでお肌を整えた後に(肌と手が乾いた状態)貼ります。
目の下だけでなく、目じりとかほうれい線の辺りの気になる部分に。
o0480027713181734422_e
肌と接触する部分は、初めはザラザラ感があります。マジックテープの凸の方みたいな感じ。ニードルといっても痛くありませんよ。そして時間が経つにつれて、結晶が溶けていくのか~何も感じなくなります。
ヒアルロン酸とコラーゲンを結晶化されたものが”角質に直接”届いている。
だって、3時間した頃からお肌がぷっくりしてるのがわかるんだもの(驚)
Dermafillerを貼って5時間で終了。次も、次も~続けてやりたい♪

月に一度のスペシャルケアとして

今まで、お肌の上から~ケア&美容サプリでサポートしてきたけど、マイクロニードルの技術で、ヒアルロン酸とコラーゲンを角質層まで浸透させることが出来るのだから、変化も分かりやすいです。コスト的に毎日は出来ないけど、月に一度のスペシャルケアとして欠かせないものになりそう。
ダーマフィラーは、実際にエステでも使用されているのだとか(エステでは5時間もかけられないので、少し仕様が違うそうですが)自宅で貼るだけだけのスキンケア。エステと同じ効果~だとすると4回分(8枚)12190円(税抜)はリーズナブルなのかも。
自宅で極上スキンケア 【クオニス】ダーマフィラー
驚き・満足の世界初の新技術。この発想ってすごいわ。