シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然現れるアラフィフの敵!ちょろちょろ白髪にどう対処するか?

mahaha ライター

アラフィフ世代のみなさま、こんにちは。
いつも美容に気を配り、お肌の手入れにも余念がない私たちですが、突然現れる敵がいます。それは、ちょろちょろ生えてくる白髪。ほんの数分前には気にならなかったのに、いったん気付いてしまうと止まらないイライラ。次の美容院の予定はもっと先だし、今からドラッグストアに走り白髪染めを買う?そして、あの面倒な作業を、、、?と考えるだけで、ぷちパニックです(笑)そうなんです~『明日、ランチに出かけるのよ~♪』今回は、ランチ相手には隙を見せたくないアラフィフ世代の救世主をご紹介しますね。
4年連続全国第1位!サスティの[白髪用]利尻ヘアカラートリートメント
初回限定!1000円OFFキャンペーン実施中

突然現れた敵はこんな感じ

o0480048012854450001_e
いつの間にここまで育った?
若いころからヘアカラーを続け、いつからか白髪染めを利用している私。自分の白髪の進み具合はどれくらいなのか、正直わかりません。伸びたら染めるの繰り返し。本当の姿からは目を背けているんですよね。ほとんどセルフで白髪を染めています。購入するものはもちろん『しっかり白髪を隠せるもの』

安全な白髪染めとは?

白髪をしっかり隠すことだけを考えてきました。薬剤を使ってセルフでやる時も、このニオイは大丈夫なのかなぁ~(、、、と思わないので愛犬たちを隔離してやっていますが)最近では、白髪染めの副作用などということも耳にします。一番深刻なのは内臓に薬剤が蓄積されてしまうのだとか。できるだけ自然なもので対応できないかな?と思ってサスティの[白髪用]利尻ヘアカラートリートメント
を試してみました。
過去記事>>> 『白髪もっと育てた方がいいかな?
白髪もしっかり育ったので~利尻ヘアーカラートリートメント試したよ
白髪染めますわ~利尻ヘアーカラートリートメント

利尻ヘアカラートリートメントの特徴

IMG_7686_e
★利尻昆布のエキス
昆布って髪に良いんだよね~ずっと母から聞かされて育った世代です。髪がツヤツヤになるよって。その秘密は、ミネラル×保水コフダイン×保湿アルギン酸にあるんだね。
その他にも28種類の天然エキスが配合されているそうです。
もちろん、ジアミン・タール系色素・パラペン・酸化剤・シリコーン・香料・鉱物油は無添加
★手軽にお風呂で白髪染めできる

使い方は

IMG_7693_e
シャンプー(普段使いのもの)をした後、しっかり水気をとって、それから利尻ヘアーカラートリートメントです。直接手に取って髪になじませます。10分間放置。
o0480048012854762013_e
全く嫌なにおいがしません。それに洗い流した後はトリートメントと全く同じで潤ってるっ。
ドライヤーで乾かして、おそるおそる念入りにチェックしてみる。
o0480048012854761989_e
『あ~コレで明日のランチに行ける♪』さっきまでちょろちょろ姿を現していた白髪を退治できたってわけ(ヤッタ~!

使った感想は

IMG_7689_e
このサスティ利尻昆布トリートメントは『しっかり白髪を隠せるもの』ではありません。数日に1回続けて使います。薬剤を使ったような白髪染めではないので。でも、普段やっているトリートメントと同じ要領ですよね?面倒なことは一切なし。そして、利尻昆布や天然エキスのおかげで自然な髪のツヤを取り戻すことができます。一石二鳥じゃないですか。
私は、急に白髪を染める必要になった時の救世主としてお風呂場に待機させてありますよ。
ホント、白髪って突然現れるアラフィフの敵ですもんね。
いまの白髪染めを変えなきゃいけないって思っている人は多いはず。それを見直すきっかけになればいいなぁ。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする