シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アラフィフ3人寄ればReFaが気になる

mahaha ライター

コロコロしてる?

絶対に老けたくない~これからが私たちの青春!
もちろん日々のお手入れには余念がありません、アラフィフ世代。
3人寄れば、『最近どんなお手入れしてる~?』ってお互いの美の秘訣をひと通りリサーチし、
『じゃ、コロコロしてる?』っていう流れになるよ。あの、コロコロね。
コロコロのタイプは色んなのがあるのだけど、ほとんどの人がイメージしているのは
MTG社のリファ カラット

テレビや雑誌でも、モデルさんや女優さんがご愛用の品として紹介されていて
店頭で見つけるとついつい手にとってみたくなるアイテムです。
IMG_4072_e
『買おうか買うまいか~』私もずっと悩んでいた一人。

ReFaの仕組みは

どうしてコロコロがいいの?
取り敢えず手に入れたいアイテムだけど、実のところ、その仕組みがわからないとね。
IMG_4066_e
★深くつまみ流す動きはエステティシャンの手わざ。
★マイクロカレントという電流をを発生させる仕組みは、ハンドルに設けられたソーラーパネル利用(充電も電池も必要なし)。
★酸や汗に強いプラチナムコート。美しい輝きを放っています。
★防水構造がしっかりしているのでお風呂でも使用可能。使用の実感としては、お風呂ではつまむチカラが弱くなるのかな?と感じますが、お湯の中の方がマイクロカレントの伝導率が上がり、代謝も良くなるので効果的なんですよ。

正しい使い方は?

1)まず、ボールの部分で鎖骨上リンパ節を刺激する。
リンパを流しやすく準備するという意味合いがあります。
IMG_4090_e
2)首筋を10回くらいマッサージ。
IMG_4091_e
3)いよいよフェイスラインを上げていきます。
リファをあごの下に挟んで、耳の前まで動かしますが、行ったり来たりするのではなく、
1回ずつ離してあごから耳の前まで上げていくこと。
IMG_4092_e
4)ほうれい線のケアは、頬骨近くの老廃物を流していくので
リファは頬骨の下から耳の前まで動かします。
IMG_4096_e
注意点としては、ソーラーパネルの部分を隠さないようにReFaを持つことと、あんまり無理に挟まないこと。
とにかく優しくリンパの流れを意識して。

いつでもどこでもReFa

CIMG7334_e
手元にReFaがあると、いつでもお手入れできますよ。
アラフィフ世代にとっては小さな積み重ねが大事。あごのラインがぼやけるのと、ほうれい線が出てくるのが一番こわいもの。

本物?偽物?

IMG_4300_e
あまりにも人気のReFaですから、偽物もたくさん出回っているのが悲しいね。
本物か偽物かの違いは”マイクロカレントを放出しているのか”にあります。その確認の仕方は、スマホに当ててみるというのも一つです。スマホは手から放たれる人間の電流で反応するので。
せっかく自分の”美のアイテム”として手に入れようと思っているReFaが本物か偽物かハッキリしないと悲しいですよね。ReFaを名乗って出回っている品々、よっぽど何かの理由がない限り値段は変わりません。
せっかくならオフィシャルを使われるのはいかがでしょうか?

私の友だちアラフィフ三人娘も、こんな感じでReFaを愛用しています。