シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全ての肌トラブルはインナードライから

mahaha ライター

みなさま、初めまして!
こちらの”コスメクロスレビュー”で記事を書くことになりましたmahahaと申します。
ずっとお肌の悩みはありませんでした。強い肌だったのかな?キメ細かい細胞だとも言われていました。
えぇ、50歳になるまでは、、、。
50歳になったとたん肌の乾燥を感じるようになり、、、かなり焦っています。
db6b405460511800881a4f5ea73fd182
遅ればせながら、
あれやこれや頑張ってお肌のアンチエイジングに奮闘する姿を、等身大でお伝えしたいと思います。
アラフィフ世代、必見です!一緒にキレイになりましょう!
しばらくは、インナードライ改善のことについて書きたいと思います。

シャレコとの出会い

o0800044413602732651
先日、ご縁があってシャレコスキンケアにお邪魔しました。
なんと、代表者の北林さんは私と同じ50歳!同じ世代のお肌の悩みを分かってくれている。
ご自身が小さい時から肌トラブルがあって悩んでいたことと、
化粧品の会社に7年勤めた経験から、
肌に優しいスキンケアを伝える為に12年前に起業したそうです。
IMG_5437_e
シャレコでは、10万人のお肌のお悩みを聞いてアドバイスすることを続けてきました。
そして、持っている情報は全て開示してきたそうです。
会社のポリシーは”積極的なセールスは無し”
こういう相談窓口があるって嬉しいね。
本当に悩んでいる人は、学校にも行けない、高額の商品を買ったけど肌に合わない、
そういう相談にもたくさん答えてきたそうです。
直接メールや電話で相談するのも難しかったら、【シャレコスキンケアブック】を請求することも可能。
o0800045013603070180_e
7倍キレイになれる美肌の法則【シャレコスキンケアブック】
そして”トラブル解消ポイント”が丁寧に書いてある。
かなりツッコんだ内容です。
『謳い文句にご用心!大切なのは3つの要素』
『自然派・無添加化粧品の落とし穴』うぉ~興味あるっ。
直接シャレコで聞いたお話しでも納得。
全ての肌トラブルの原因は”インナードライ”からくるって。私、今お肌が乾燥して困っているんですけど?

とにかくお肌に水分を送り込みます

お肌が水分を得て満足している状態は、手に肌が吸い付く感じです。
普通肌でも5~6回繰り返して化粧水をつけることが必要です。
★100円玉くらいの量
★手のひら全体に広げる
★優しく置き乗せる
肌をいたわる気持ちを忘れずに
ただいま、モモハ・ソソハエキス配合のシャレコのローションを使用中。
IMG_5434_e
一週間でどれくらいの水分が必要か~この目盛りが教えてくれます。サボれないわ。
お肌の状態は、少しだけ水分が入りやすくなったかな?
化粧水を入れる時間を余分にとるようになりました。勢いでパシャパシャじゃダメなんです。

シャレコスキンケアまとめ

★カウンセリングが充実している
★スキンケアのお悩みを解消できる小冊子を無料で請求できる
★インナードライをなくすことが大事
★ローションは、
無香料・無着色・ノンアルコール・無鉱物油・低刺激性

インナードライを改善して、しっとりとしたお肌を目指します。
シワやたるみ、ほうれい線ができないようにアラフィフ世代も頑張ります。