シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

綺麗な素肌っぽく仕上がるファンデーションが表情を明るく見せる!「TV&MOVIE(ティービー&ムービー)」の実力を口コミ!

ライター

「自分に合ったファンデーションを見つけたいけど、お金がかかるのは嫌だな」「厚化粧っぽく見えない自然で綺麗なファンデーションってないかな?」

こんな風に思った事、ありませんか?私もあまりコテッコテにメイクをするのはイヤだけど、自然(ナチュラル)に綺麗に見えるようにメイクしたいなぁ~って思うんですよね。

「透明感のある女性」って、背伸びしてなくて素のままの自分が好きで、余裕がある感じが素敵!って思うんです。きっとそういう女性って男女問わず好きだと思うんですよね。

だけど、色んなファンデーションを使い比べるのって時間も費用もかかってやってられません!

実は、最近雑誌で見かけて「なんだか良さそう!!」と直感で買ってみたファンデーショーンがむちゃくちゃよくて、まさしく「透明感のある女性」的なファンデーションだったの♪

載っていた雑誌は愛読ファッション誌の「VERY」。

VERY世代 ファンデーションオススメ

30代40代に人気のファッション雑誌です。

VERY世代 ファンデーションオススメ

VERYで紹介されていた、「TV&MOVIE(ティービーアンドムービー)」というファンデーション。「すっごく気になる!!使ってみたい!」と直感で思って、口コミもほとんど読まずに勢いで買ってみました^^

TV&MOVIE(ティービーアンドムービー)ってどんなコスメ?

VERY世代 ファンデーションオススメ

こちらがTVア&MOVIEのファンデーション。名前の通り、テレビや映画、舞台などとタイアップしているそうで、東映京都撮影所のメイク室「東和美粧」と提携しています。

なぜプロの現場で選ばれるのでしょう?

それは、強いライトや炎天下での撮影でも美しく仕上がる!高画質でも耐えられるくらい美しい仕上がり!とヘアメイクアーティストや女優から高い支持を受けているんです!!

だったら、私達のように素人が使っても綺麗に仕上がるかな!?と期待!!

ファンデーションの種類は3種類

VERY世代 ファンデーションオススメ

TV&MOVIE(ティービーアンドムービー)のファンデーションは3種類あります。

使い勝手抜群!絶妙なカバー力で素肌美人に⇒パウダーファンデセット

保湿力はピカイチ!今っぽいうるツヤ肌が叶う⇒クリームファンデ

アラをすべて隠すカバー力で美人度200%!⇒スティックファンデ

自分が好きなタイプを選べるようになってます。私は大きなシミはなく(ポツポツとはある)、ツヤ肌が好きなので②のクリームファンデーションを選びました!

一番カバー力の強いのは③。オールマイティに使えるのは①。ツヤ感を出して保湿もしたい人は②という選び方がいいですね^^

オーガニック&ナチュラルコスメなんです!

TV&MOVIEの口コミ 詳しい

TV&MOVIE(ティービーアンドムービー)はお肌が弱い人でも使いやすいよう、オーガニック・ナチュラルにこだわっています。合成界面活性剤や合成ポリマーなど使いたくない!というナチュラル志向の人にもいいですよね!

今はオーガニックやナチュラルコスメって多く目にするのですが、私が「いいな!」と思ったのは「皮脂を主役にする」という自然の法則を大切にした考え方。

皮脂って聞くと、なんだかベトベトして不必要!っていう感じがしませんか?だけど人間の肌はもともと、自らの皮脂を分泌し、うるおう機能が備わっています。この機能を大切にしたスキンケアこそが、本来のスキンケアのあり方なのでは!?という考えの元、開発されたコスメなんです!

SPF50+ PA++++ 日焼け対策もバッチリ!

TV&MOVIEの口コミ 詳しい

ファンデーションでしっかりと紫外線対策ができるようにSPF50+ PA++++。日焼け止めの効果もバッチリ!

色はピンク・オーク・ダーク・ブラウン。どれを選べばいい?

TV&MOVIEの口コミ 詳しい

私が選んだクリームファンデーションは「ピンク201」「ピンク202」「ピンク203」「オークル101」「オークル102」「ダーク302(WEB限定カラー)」「ブラウン401(WEB限定カラー)」「ブラウン402(WEB限定カラー)」「ブラウン403(WEB限定カラー)」9種類あります。私が選んだのは「ピンク202」の一番人気のカラーです。

私はピンク202をチョイス!なぜピンク202にしたの?

TV&MOVIEの口コミ 詳しい

本当なら9種類も色があれば悩みそうですが、それぞれの色の説明文を公式サイトで読んでみると「自分にどれが合う?」というのがすっごくわかりやすかったです!

それと人気ナンバーワンというのも決め手!私の肌は色白でもなく、かといって超色黒でもない感じ。最近くすみも気になるので、トーンアップして自然な仕上がりがいいな~と思ったので「ピンク202」を選びました。自分の肌の悩みや仕上がりを的確に説明してくれていたので、色選びも簡単にできました^^

実際にメイクしてみました!カバー力は?くすみは?

TV&MOVIE 詳しい口コミ

実際に塗ってみた写真がこちら!!

私にはやっぱりピンクが正解!!厚ぼったく見えなえないけど、くすみが綺麗に消えています!!

正直、カバー力はあまりありません。ポツリポツリとシミは見えています。なのでクリームファンデーションはカバー力よりもくすみを綺麗に消して欲しい人向きですね^^

「シミが見えてもいいの?」と思うかもしれませんが、私としてはポツポツとあるシミよりも、くすみが消えた事でシミが目立ちにくくなったように思います。

肌全体が明るくなって、そっちに視線が行くのでシミが気にならない!って感じ!!

けっこうしっかり目に塗っているんですが、ファンデーションが軽く、なおかつ適度なツヤ感!!

むっちゃ肌が綺麗に見えます!!とっても自然なのに、くすみが目立たなくなるーー!!嬉しい!!!

素肌を綺麗に見せるファンデーション!私は好き!!!

TV&MOVIEの口コミ 詳しい

雑誌で見て勢いで買ったTV&MOVIEのクリームファンデーション!!実はこれを使いだして、メイクするのがすごく楽しくなりました!!

肌って基本の基なので、ここが綺麗じゃないとどうしてもテンション落ちる・・・でも、ファンデーションで綺麗に見えると、眉やアイシャドウ、チークも塗っていて楽しいんですよね!!!

私達ってメイクアップの技術って素人。色んなメイク道具を駆使してメイクできないから、「これさえあれば!」というファンデーションが強い味方!

「最近、子育てしててメイクを楽しんでない!」「どんなファンデがいいか、比較する時間がない!」というあなたは、ぜひ一度使ってみて欲しい!

ファンデーションも3種類あるので、自分の生活スタイルや悩みで選びやすいよ^^

くすみが気になる人はピンクがオススメ!もし濃いシミがあるのなら、スティックタイプでしっかりカバーして♪

気になる方は公式サイトで詳細をチェックしてみてね~♪

>>TV&MOVIE

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする