シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

映画『オレンジ』『リアル鬼ごっこ』の現場で使われたファンデーション

ライター

テレビや雑誌、映画を見ていて「芸能人の人って本当に肌が綺麗だな~」と思ったことはありませんか?女優は食べ物に気を使っているとはいえ、過酷な撮影スケジュール、炎天下での撮影など、肌への負担も多いはず。やっぱりプロのメイクアップアーティストってすごいですよね。

実は今回、映画「オレンジ」「リアル鬼ごっこ」「みんなエスパーだよ」など撮影現場で使われている『スター オブ ザ カラーファンデーション』をモニターさせていただきました。
有名ファッション雑誌でもモデルに紹介されているファンデーションです。

なんで撮影現場で支持されているの?

half face of young beautiful woman

世の中にはたくさんの化粧品があるなか、プロに選ばれ実際の撮影現場で愛用されているスター オブ ザ カラーファンデーション
その魅力はなに!?と思って色々と調べてみました。

もともとはハリウッドで使われているコスメ

スター オブ ザ カラーファンデーションはもともとハリウッドの女優たちから40年以上も指名を受けてきたファンデーション。過酷な環境にも耐え、しかもスピーディに綺麗に仕上げてくれる。そこで日本人で初めてハリウッドでメイクアップ・アーティストとして活躍した「カオリ・ナラ・ターナー」が日本に持ち込んでくれたのです。
※カオリ・ナラ・ターナーは『チャーリーズ・エンジェル』『アリー・myラブ』などで女優のメイクを担当

スター オブ ザ カラーファンデーションは少量のファンデーションでも伸びがよく、スピーディに綺麗に肌を仕上げてくれます。汗や水に強いので、化粧崩れもしにくいのが特徴。保湿力も高く、肌への負担が少ないんだそう。化粧直しがいらないのはもちろん、写真写りが抜群に綺麗なんだとか!

お試しサンプルを使ってみました

IMG_2331

ファンデーションを変えるとき、「自分の肌に綺麗になじむ?」「厚塗りっぽくならない?」「ツヤ感は?」など、自分の好みの仕上がりになるか心配ですよね。
スター オブ ザ カラーファンデーションは300円でモニターすることができます!

入っているのはこち▼

IMG_2335

・クリームタイプファンデーション 2色+ハイライト1色
・リキッドファンデーション 3色+ハイライト1色
・スポンジ

IMG_2347

・フェイスパウダー

リキッドファンデーションの色合いをレビュー

IMG_2343

こちらはリキッドファンデーションのパウチ。3色とハイライトが1色入っています。

IMG_2352

それぞれの色合いがこちら。
私の肌色には2番が一番しっくりしました。

オススメ!クリームファンデーション

IMG_2341

私のオススメはクリームファンデーション!!!これ、肌にすっごく綺麗にのるんです!!

IMG_2368

本当に伸びがよくって、スーーーーと綺麗に素肌を整えてくれます!色合いの違いはこんな感じ。はっきりと色の違いがわかりますね。どの色も全て入っているので、日替わりでどのファンデーションの色が自分を綺麗に見せるか、クリームタイプがいいかリキッドタイプがいいか、じっくり試すことができます。

フェイスパウダーのサンプル

IMG_2370

こちらは最後の仕上げでもあるフェイスパウダーのサンプル。超微粒子なのでテカリや崩れをしっかり防いでくれます。さらっとした使い心地は、やみつきになりますよ^^

IMG_2371

このフェイスパウダーを使う事で、時間が経つほど素肌っぽく綺麗になっていくんだって。女性らしいやわらかいツヤ肌を叶えてくれるんです。

おすすめは、首やデコルテまでつけること!そうすることで顔との境がなくなり自然な仕上がりになります。

実際に使ってみた!

IMG_3961

実際に手に使ってみました。こちらはクリームファンデーション。これで小さなシミをしっかりカバーします。

IMG_3962

次にハイライト。ハイライトが入る事で、顔が立体的に仕上がります。今までハイライト使った事ない!って人や、上手く使えなかった!って人に超オススメ!

コツは「とにかく少量にする!」という事!ハイライトが目立ちすぎると、逆に厚化粧に見えてしまいます。少量を目の下や鼻筋、口の下などに軽くのせます。すると、そこに光が当たってむっちゃ綺麗に、かつ立体的に仕上がります!!

IMG_3963

そして仕上げのフェイスパウダー。押さえてたたき込むようにつけていきます。テカリの気になる所やTゾーンは多めにつけて崩れを防止してください。

最後に余分な粉をブラシで落としていきます。

IMG_3964

そして完成!!
ハイライトも綺麗に肌になじんでくれてます。外で見た方がもっときれいに見えると思います^^

映画の撮影現場で実際に愛用されているスター オブ ザ カラーファンデーション。これだけ入って300円でモニターすることができます。私のオススメはクリームタイプ。伸びやカバー力も好きな感じ♪ハイライトも一緒に入っているので、くすんでしまう場所を綺麗に見せることができます。少量にする事を忘れないで!
「今使っているファンデーションが合っているかわからない」「もっと綺麗に仕上がるファンデを見つけたい」「プロ愛用のコスメを安く試してみたい」という人におすすめです♪※実店舗は表参道にあり

>>スター★オブ ザ カラーファンデーション300円モニター

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする