シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シミをなくしたい!口コミの良いコスメは?私のシミで実験中!

ライター

30代40代になると悩んでくるのがシミですよね。これがあるだけでグッと老けて見えてしまいます。逆に言えば、シミがなくなればとても若々しく見えることは間違いないですよね。濃いシミや目立つシミで悩んでくるのもこの年齢。

今回、シミ・くすみを集中ケアするコスメ「ブライトニングフォーミュラ」をモニターさせていただきました。

シミってなんでできるの?

シミ

ほとんどのシミは紫外線で影響で発症します。皮膚に紫外線があたると、肌を守ろうとメラニンが作られます。過剰にメラニンが作られ、色素沈着してしまったものがシミとなるのです。

シミが消えない理由は?

ターンオーバー

なぜシミが消えにくくなるのでしょう?ここで、あなたもよく耳にする「ターンオーバー」がカギになります。通常約28日周期で皮膚表面からメラニンも剥がれ落ちていきます。しかし加齢や紫外線、酸化といったいろんな影響でターンオーバーの周期が遅れていきます。ターンオーバーの周期が遅れると、今まで垢に含まれて一緒に剥がれ落ちていたメラニンが蓄積されて真皮に色素沈着してシミとなるのです。

メコゾームブライトニングフォーミュラってどんなコスメ?

IMG_1558

今回モニターさせていただいているメコゾームブライトニングフォーミュラ。大手口コミサイトの@コスメでも『フェイスクリーム部門』で1位を受賞している実力派コスメです。そのほかSTORYなどの雑誌に掲載もされている注目のコスメ。

スウェーデンで皮膚ガンの研究開発をしていた友人から「とても興味深い物質が見つかった」という話から研究が始まります。その物質は、海洋生物から抽出した酵素で、傷ついた細胞だけを見つけて洗い流すというもの。それから10年に及ぶ研究をかさね、誕生したのが『ブライトニングフォーミュラ』なのです。

ブライトニングフォーミュラの使い心地

IMG_1575

実際に使ってみました。変な香りもなく、スーーーーと肌に馴染んでいきます。

IMG_1578

塗った後もべたつかないので、使いやすさは問題なし^^♪

実際に私のシミで実験中

37歳の私も気づけばシミがちらほら。ファンデーションで隠せる程度のシミだけど、やっぱり消えるものなら消したいですよね。そこでブライトニングフォーミュラを使ってみて、このシミがどうなるか自分の肌で実験しています。

↓今の肌はこちら↓

IMG_1611

まずは1ヶ月使ってみます^^

IMG_1561

ターンオーバーの周期が約28日ということもあって、まずは1ヶ月しっかりと使ってみようと思います。もし、少しでも効果があれば嬉しいですよね!!
「私も使ってみたい!」というあなたは、定期購入で初回は4,752円⇒1,980円で買えます^^♪送料無料、代引き・コンビニ払いでの手数料も無料です。

あるとつい目がいってしまう濃いシミ。できればなくしたい!私もちらほらとシミができてきました。傷ついた細胞だけを見つけて洗い流してくれるという酵素でシミ対策実験中!もし気になるシミがあるのなら、あなたも使ってみませんか?
>>ブライトニングフォーミュラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする