シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メイクに溶け込むような優しいココオーガニックのクレンジング

ライター

2015年9月に発売された新しいブランド「ココオーガニック」。
まだ発売間もないのに、多くの雑誌や芸能人に紹介され「見たことある!」って人も多いのでは?
私もその使い心地に魅了されて愛用しています^^
>>メディア掲載情報はこちら

ココオーガニックは『リップ・フェイスクリーム・クレンジング・ソープ』と4種類のスキンケアがあるのですが、今回はクレンジングのレビューです^^♪ココオーガニックのクレンジング、むっちゃいいですよ!!!使い心地が優しくて、自分の肌力が上がっている感じ!!!

ココオーガニックって?

IMG_0196

ココオーガニックは”酸化しにくい油=ココナッツオイル”で作られているスキンケア。近年ココナッツオイルは美容にいいと注目を浴びていますよね。酸化しにくいという事は、化粧品の持つ品質が落ちにくい事にもつながります。ココナッツオイルは酸化しにくいだけでなく、抗酸化力と免疫力が高いラウリン酸も豊富に含まれている事も特徴です。

ココオーガニックはナイジェリア産のココナッツを使うというこだわりもあります。なんでナイジェリア産?と疑問ですよね。ナイジェリア産のココナッツは、海岸沿いに自生する原種のもの。農薬不使用で、しかも品種改良されていない、自然の恵みがたっぷりと詰まったココナッツを、こだわりの搾油方法で作られているのです^^化粧品として使われるのは日本初なんだそう!!

クレンジングの使い心地は?

IMG_0198

ではでは、クレンジングの使い心地です^^見た感じクリームのようなクレンジング。

IMG_0202

手に取るとすごく柔らかいのがわかります。

IMG_0207

肌にのせると、肌熱ですーと溶けていく感じ♪

実際にメイクを落としてみよう!

IMG_0546

実際にメイクを落としてみます。色の濃いアイシャドウ・マスカラ・ファンデーションを手の甲にのせています。

IMG_0548

それぞれにクレンジングをのせて・・・

IMG_0550

クルクルとなじませました。だんだんとメイクが浮いてきています。イメージ的にはクレンジングクリームが優しく優しくメイクたちと仲良くなって混じり合っていく感じ。メイクとクレンジングがなじんでいくことが気持ちよくも感じてしまう!!

IMG_0553

ぬるま湯で流すと、メイクたちはクレンジングと一緒にいなくなっていました。洗い上がりもさっぱりしすぎない、ちょうどいい保湿感が残ってます。

ホットタオルで拭くのがベスト

IMG_0194

ココオーガニックのクレンジングの使い方のベストは、洗い流すのではなくホットタオルを顔にあて、毛穴を開かせて優しくふき取るのが一番なんです。わざわざホットタオルを用意するのは面倒なので、お風呂の中でクレンジングを使って、熱めのお湯で濡らしたタオルでふき取るように使っています。お風呂の中で拭き取るの、オススメですよ!!

優しくしっとりのココオーガニックのクレンジング

IMG_0196

優しくしっとりとメイクを落としてくれるココオーガニックのクレンジング。使い始めた1、2回目よりもだんだんとその良さを実感してきています。何よりもメイクがなじんでいく感じが抜群に気持ちいい!モデルのマギーちゃんや優木まおみさんもインスタでアップしていたり、美容研究家もおすすめしていたりと、良さを体感している人が多いので、気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいね^^

>>ココオーガニック-COCO ORGANICS

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする