シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ココナッツオイルのコスメ『ココオーガニック』のクリームは、肌にのせた後がスゴイ!!

ライター

冬、肌が乾燥するって当たり前だと思っていたのだけど、今年は肌の調子がすごくいい!
実は今、ココナッツオイルのコスメ『ココオーガニック』を使っています。

2015年の日経トレンディで発表されたヒット商品の中に「ココナッツオイル」があるように、ココナッツオイルが注目をあびていますよね^^
以前グアム旅行に行った時、ココナッツオイルを作っている現地のおば様の肌がすごく綺麗だったので「肌にいいんだろうな~」という事は何となく知っていました。
私も使いたくて、そのおば様からココナッツオイルを買って帰ったものの、オイルって使いづらくて(ベタベタ感が苦手)結局使わずに捨ててしまったんです。

だけど今回レビューするのは、コスメとして開発されたココナッツオイル『ココオーガニック』
使い心地が好きすぎて毎日使っています^^今年の冬は肌の調子がすこぶるいいので、そのフェイルクリームをレビューしますね^^
>>ココオーガニック フェイスクリーム

ココオーガニックって?

P1130074

9月に発売されたばかりのコスメブランド『ココオーガニック』。その注目度がすごくて「VoCE」や「GINGER」「美的」「美人百花」などたくさんのメディアに紹介されています。その他にもモデルのマギーちゃんがインスタしてます。

その開発秘話。「本当に肌にいい物を追及したコスメ」を作るためにたどりついたのがココナッツ。ココナッツは他のオイルに比べて酸化しにくく、抗酸化力もずば抜けていいんだそう。それはラウリン酸が豊富に含まれているから。ラウリン酸とは母乳に含まれている成分で、抗酸化力と免疫力が高いんだって。よく耳にするシアバターやホホバオイルよりも、ココナッツオイルの方が抗酸化力が高いそうですよ^^

抗酸化力ってなに?って思うかもしれません。紫外線やストレスで体がサビる事=老化なんだけど、それを防ぐ力が「抗酸化力」なんです。

「農薬不使用、品種改良なし」自然の恵みがたっぷり

使われているココナッツはナイジェリア産の物。なぜナイジェリア産なのかもきちんと理由があるんですよ。使われているココナッツはナイジェリアの海岸沿いに自生するものを使っています。それは「品種改良されていない、農薬も使われていない、自然の恵みがたっぷりと詰まったココナッツ」という事なんです。でもメイドインジャパンなので品質も安心できますよね。100個のココナッツからわずか1ℓしか摂れない貴重なエキストラバージンオイルっていうこだわりもすごい!!

肌にのせると「フワ~」と柔らかく!!

P1130086

ココオーガニック フェイスクリームの使い心地をレビューしますね。手に取った時には「けっこう固めのクリーム??」と思いました。柔らかいトロ~って感じではありません。それがね…

P1130087

肌にのせるとトロ~っと肌熱で溶けていく感じ。「じゃあベタつくの??」って思うかもしれないけど、そうじゃないの!!肌熱で溶けて、肌にしっかりと密着するような感じ。す~~っと肌に広がっていくけど、伸び過ぎないからその箇所その箇所をしっかり保湿してくれる感覚です。この使い心地が気持ちいいんです^^

「肌に合う!」って思った理由

P1130089

フェイスクリームを使い続けて1か月以上が経ちました。「肌に合うじゃん!」と思った理由は『毎年冬になるとできていた、おでこの2本シワが今年はできていない!』という実感!

なぜか冬の乾燥時期になると、突如おでこにシワが2本できていたんです。それが、今年はできていない!私の肌によく合って、しっかりと潤いをキープしているのかも!と実感しています^^

P1130079

使いだして1か月以上が経ったけど、まだ半分くらい残っているのでもう1か月は使えそうかな?
お値段はそんなに安くはないけど、自分の肌に合っている実感と、この値段だからこその安心があって、私は大好きです^^
気になる方は公式ホームページをチェックしてみてね♪

>>ココオーガニック フェイスクリーム

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする