シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

濡れてても使えるアルマードのクレンジングは、しっとり感が抜群!!

ライター

メイクで大切なのは「オフ(クレンジング・洗顔)の方」というのはよく聞きます。あなたはどんなクレンジング・洗顔が好きですか?
小さな子供がいる私は、「手が濡れててもOK!パパッとできる!」というのが大好き!今使っているクレンジングがまさしく『手が濡れててもOK!ダブル洗顔不要』なんですよ!そして何と言っても、洗ったあとでもし~っとりと潤ってる感じがムチャ好き!

そんな愛用中の『アルマード』のクレンジングレビューです。

卵殻膜に着目したコスメ

P1130392

アルマードは東京大学と共同研究で『卵殻膜』を使ったコスメを作っています。卵殻膜って何?と思いますよね。ゆで卵を作った時によく目にする、卵の薄い膜の事を言います。

ニワトリから産み落とされる卵。親から栄養をもらわなくても温めるだけでひよこが産まれてくるのは、この卵殻膜に不思議なパワーがあるからなんだそう。これを利用して昔からキズややけどに用いられたり、今でも卵殻膜を使っている相撲部屋もあるそうです。

そんな卵殻膜に含まれる主成分はたんぱく質。このたんぱく質には人の肌や髪に近い18種類のアミノ酸とコラーゲン・ヒアルロン酸で構成されているんです。

クレンジングの使い心地

P1130403

そんな卵殻膜を使ったアルマードのクレンジング。このクレンジングの使い心地がすごく好きなんです^^

P1130415

透明のジェルタイプのクレンジングです。

P1130420

マスカラとファンデーションを手に乗せてみました。濡れた手でも使えるます^^

P1130423

クルクルと円を描くように馴染ませると、だんだんと化粧品が浮いてくるのがわかります。
よく「力は入れないで」という注意書きを目にする事があると思います。これって落ちているかどうかわからないから無駄に力を入れてしまうんですよね。このクレンジングのすごい所は、化粧が馴染んでいくのがわかるから、自然と力が抜けるんです!

洗いあがりは潤いがしっかり!

P1130424

洗いあがりがこちら!!化粧は落ちているのに、潤いはバッチリと残っています。このクレンジングは角質ケアや黒ずみケアにもなるので、お風呂から上がるとワントーン肌が明るくなって綺麗になっているんですよ^^もう、素敵!!

でも一つ注意点も!!

P1130432

でも一つだけ注意点があります!実はこのクレンジング、口紅がすっごく落ちにくい!同じようにファンデーション、マスカラ、口紅を乗せてみました。

P1130437

じゃじゃーーーーーん!!!口紅だけは綺麗に残っています!!
他のマスカラやファンデーションはなじみがよくてスルスルと落ちていくのに、なんとココだけが残念ポイント!!

それでも使う理由は?

P1130400

眠たくなると私の唇を子供が頻繁に触ってくるので、口紅は塗らずリップで過ごしている事がほとんどの私。なので口紅は落ちなくても問題なし^^この洗いあがりのしっとり感がやみつきで使い続けています。でも正直、口紅は本当に落としづらいので、毎日口紅を塗る人にはおススメしません><

私と同じように口紅ではなくリップだけで過ごしている人や、子供が小さくて口紅はほとんど塗らないって人にはこのクレンジングの洗いあがりはすっごくおススメ!!濡れた手でも大丈夫だしダブル洗顔も不要なので、条件付きだけど気になる人はぜひ試してみて^^

>>アルマード