シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

30秒でベースメイク完成!ラウディBB&CCクリーム

はな ライター

30代乾燥肌のはなです。

世の中にはBBクリームやらCCクリームやら、いろんなベースメイクが存在します。わたしの中では、BBクリームはみっちり密着して毛穴を隠す(=重たい)、CCクリームは肌をきれいに見せる(=薄付き)なイメージ。でも結局どっちを使えばいいんだかよくわからない。あんまり重たいのは好きじゃないけど、カバー力が足りないのも心もとないし。

そんな迷える子羊にオススメなのが、「ラウディBB&CCクリーム」。

ラウディBB&CCクリーム

名前のとおり、BBクリームとCCクリームのいいとこどりをして1本にまとめたものなんです!

忙しい朝の味方!1本7役

なんとこれ1本で乳液・美容液・クリーム・日焼け止め・化粧下地・ファンデーション・コンシーラーの7役を果たすというとんでもないシロモノ(笑)。たった30秒でベースメイクが完成するので、忙しい朝には本当に助かります。

BBクリーム並のオイル量とCCクリーム並の水分量

BBクリームとCCクリーム、それぞれにいいところもあれば欠点もあります。BBクリームのカバー力とCCクリームの仕上がりの良さを採用し、オイルも水分も多く入っているのがこのBB&CCクリーム。どうして「DDクリーム」にしないのかしら(笑)。

色はクリアグレージュとナチュラルベージュの2色。

ラウディBB&CCクリーム

どちらもSPF35・PA+++と、日常使いするのにちょうどいい日焼け止め具合です。

実際に使ってみるとこんな感じ。

ラウディBB&CCクリーム

ラウディBB&CCクリーム

ラウディBB&CCクリーム

クリアグレージュは色白さん向け、ナチュラルベージュは普通肌向けですね。

確かにBBクリームみたいに密着して毛穴が窒息しそうな感じはないし、CCクリームのみずみずしさも残っていてすごくスルスルと伸びました。この上にフェイスパウダーをパタパタしたら完成。ほんとに30秒で終わる!

きちんと潤いが残るので、夕方になっても肌が乾燥したりファンデーションがヨレてきたりすることもありませんでした。メイク直ししなくても1日これでOKです。でも汗をかいたりするとちょっと落ちるかも。

1本2,800円とお手頃だし、伸びがいいから少量でも顔全体に塗れるので、コスパはかなりいいんじゃないかと思います。しかも初回は半額の1,400円(税別・送料無料)で買えるそうだよ。

とにかく朝のメイク時間を短縮したい人、化粧直しをしなくても1日中きれいな肌を保ちたい人にオススメです。

購入はこちら→30秒でベースメイク完了!無酸化発想のラウディ「BB&CCクリーム」

The following two tabs change content below.
はな

はな

冬になると顔に粉を吹くほどの乾燥肌。最近シミに悩み、30代になってからは、美白だけじゃダメだと思い乾燥肌を根本から治すように努めている。詳しいプロフィールはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする