シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

乾燥肌さんにオススメのへパソフト薬用顔ローション

はな ライター

30代乾燥肌のはなです。

みなさん、お肌乾燥していませんか。わたしはしてます!しまくってます!先日ついに顔から粉を吹きました。

なにかいい対策法はないかと模索したところ、見つけましたこんなものを。

へパソフト薬用顔ローション

ヘパソフト 薬用 顔ローション」といいます。

こんなお肌の悩みを持つ方にオススメです。

チェックしっかり保湿しているのに、ガサガサした乾燥を繰り返しがち
チェック頬、鼻まわりなど、顔の皮がめくれ、ヒリヒリが起こりやすい
チェック頬などがガサガサ・粉までふきやすく、メイクをするのをためらう

へパソフト薬用顔ローション

このローションはワセリンベースなので、肌の水分を逃がさず、うるおいを閉じ込めてしっかり保湿することができます。でもワセリンベースってなんだかベトベトしそうですよね。でも全然そんなことないです。ワセリンを微細化する高圧乳化技術が採用されていて、しっとりするのにベトつかないようになっているらしい。

ローションっていうから、てっきり化粧水なのかと思いきや・・・

へパソフト薬用顔ローション

意外と密度の濃い白濁した液でした。どっちかっていうと乳液に近い感じです。

洗顔後に化粧水として使用する方法、化粧水+美容液+乳液を兼ねたオールインワンのような方法、乳液の代わり、乳液の前、特に乾燥が気になる部分のみに使うなど、お好みに合わせていろいろな使い方が出来ます。

定番はやはり化粧水として使う方法かな。でもテクスチャーからして化粧水っぽくないので、いきなり乳液をつけている気分。そのあとクリームをつけてお手入れ終わりです。すっごく肌がしっとりして、気になっていた粉吹きも徐々に治まっていきました。

何よりうれしいのが100gで1300円程度という低価格。これは1本持っておいて損はないです。


ヘパソフト 薬用 顔ローション 100g (医薬部外品)


コスメブログやってます。
乾燥肌女子のネットで買えるおすすめコスメ

The following two tabs change content below.
はな

はな

冬になると顔に粉を吹くほどの乾燥肌。最近シミに悩み、30代になってからは、美白だけじゃダメだと思い乾燥肌を根本から治すように努めている。詳しいプロフィールはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする