シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

敏感肌さんにオススメの泥洗顔料「ウォッシングクレイ」

はな ライター

30代乾燥肌のはなです。

いつもと同じ洗顔料を使っていて、「あれ?なんかちょっとピリピリする・・・」と感じることはありませんか?もしかしたらあなたのお肌は敏感肌に傾いているかもしれません。そんな人にもオススメなのが、泥で洗顔する「ウォッシングクレイ」です。

ウォッシングクレイ
石けん成分を使わない「ソープフリー」という洗顔料なんです。

いくらピリピリするからといって、水洗顔だけで済ませては汚れがしっかり取れません。でも石けん成分そのものが実はお肌の負担になっているんです。このウォッシングクレイは石けんではなく泥で汚れを吸着して落とすので、お肌にやさしいんですよ。

ウォッシングクレイ

天然のクレイには無数の穴があいていて、そこに余分な皮脂や汚れを吸着させて落とすことができるのだそう。保湿成分もちゃんと配合されているので、余分な皮脂だけを落としてお肌が乾燥することはありません。

ウォッシングクレイ

石けんではないので、この洗顔料は泡立ちません。お肌に塗り広げるようにして使います。

ウォッシングクレイ

顔と手を濡らしたら、3プッシュくらいを指にとって顔全体に広げます。その後は時間を置かずに水かぬるま湯で洗い流します。

ちょっとした鼻まわりのザラつきもなめらかになるし、とにかくパックをしたみたいに顔がツルン!となるのに感動します。ちょっとお肌の色が明るくなったように感じたりも。

顔だけじゃなくて体にも使えるので、私はデコルテやひじやひざなどにも使っています。

敏感肌さんだけじゃなく、オールタイプのお肌に合う泥洗顔料、一度使ってみるともう手放せなくなりますよ。

コスメブログやってます。
乾燥肌女子のネットで買えるおすすめコスメ

The following two tabs change content below.
はな

はな

冬になると顔に粉を吹くほどの乾燥肌。最近シミに悩み、30代になってからは、美白だけじゃダメだと思い乾燥肌を根本から治すように努めている。詳しいプロフィールはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする