シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブルーの導入美容液でしっかり保湿しよう

はな ライター

30代乾燥肌のはなです。

みなさんは洗顔後に最初に何を顔につけますか?化粧水?それともいきなりクリーム???
いえいえ、それらの肌への浸透をより深めるために、洗顔後にまず「導入美容液」を使うことをオススメします。

わたしがいくつか使ってきた中でも特にオススメなのが「PG2ピュアエッセンス」という導入美容液です。話題のプロテオグリカンが配合されているんですよ。

PG2

ボトルの色がコバルトブルーでとってもきれいですよね。これには光を通さないという目的があります。さらにひとつひとつの容器をしっかりと真空パックして、ピュアな状態で手元に届きます。

PG2

なんとなく近未来的でしょ?

プロテオグリカンってなあに?

「プロテオグリカン」とは、もともと人間の体内に存在する細胞外マトリックスの一つだそうです。今まではものすごく高価なものだったのが、新たな抽出方法が見つかって低コスト化できたのだとか。
そんな貴重なプロテオグリカンの原液のみを配合したこの導入美容液、使う前からなんだかとっても効果がありそうな予感がしました。

PG2

プロテオグリカンには、ヒアルロン酸の1.3倍もの保湿力があり、新陳代謝を促進し、新しい細胞を作り出すとされています。

導入美容液とはいいましたが、実はいろいろな使い方ができます。

①洗顔→ 化粧水→PG2ピュアエッセンス→ おわり
②洗顔→PG2ピュアエッセンス→ おわり
③洗顔→ 化粧水→PG2ピュアエッセンス→ 乳液→ おわり

みたいな感じ。化粧水の後に使ってもまったく問題はありません。わたしは②の後に通常のお肌のお手入れをしています。

とてもよく伸びる美容液なので、使う量は1滴で十分です。気になるところには2~3滴、全顔なら4~5滴が適量です。ヒアルロン酸みたいなベタつきもなくて、すごく使いやすい。かなり保湿力は高いと思われます。洗顔後のお手入れはもしかしたらこれだけでも大丈夫かも?と思わせてくれるほど(怖いのでさすがにそれはやりませんが)。

肌の乾燥が気になる人、目元や頬のたるみが気になる人、肌色がくすんで暗い表情に見える人などにオススメです。わたしはとにかく目の下のクマをなんとかしたいので、そこに集中的に使っています。肌にハリが出れば、わたしみたいな肌が落ちくぼんでできてしまう黒クマも解消されるんじゃないかな。

コスメブログやってます。
乾燥肌女子のネットで買えるおすすめコスメ

The following two tabs change content below.
はな

はな

冬になると顔に粉を吹くほどの乾燥肌。最近シミに悩み、30代になってからは、美白だけじゃダメだと思い乾燥肌を根本から治すように努めている。詳しいプロフィールはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする