シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

敏感肌&乾燥肌だけど、しっかり紫外線対策したい人におすすめ!ラロッシュポゼの日焼け止めクリーム

ライター

日差しが強くなり、気温も上昇。
天気が良いと外に出たくなりますよね。
普段は家にいることが多い私も赤ちゃん連れでお出かけする機会が増えています。

肌タイプとおすすめ日焼け止めクリーム

基本的に1年中UV対策は必要ですが、とくに紫外線が増えるのは4月から8月がピークと言われています。

そろそろ本格的に日焼け対策をしたいな~
良い日焼け止めクリームないかなあ~?
とお探しの方も多いのではないでしょうか。

そこで、毎年リピート購入している私のおすすめの日焼け止めクリームをご紹介したいと思います。

わたしの肌タイプは、皮膚が薄く乾燥しやすい敏感肌。
日本人に多い肌質のようです。

ちょっと油断すると、小さく乾燥した部分からどんどん乾燥が広がって湿疹になってしまったりすることもあります。
日に当たると赤くなりヒリヒリします。
紫外線対策は必須!
そんな弱めなお肌でも使えているのが、ラロッシュポゼの日焼け止めクリーム。

ラロッシュポゼ 日焼け止めクリーム

ラロッシュポゼの日焼け止めクリームについて

ラロッシュポゼの日焼け止めクリームは、いくつか種類があるのですが、特に気に入って使っているのはUVイデアXLというクリームです。
乾燥肌~普通肌におすすめの、しっとり乳液タイプの日焼け止めクリームです。

PA++++ UVA
SPF50

地上に降り注ぐ紫外線のうち75%を占めるロングUVAは、シワ、ハリが失われるなどエイジングサインの主な原因となっています。
ラロッシュポゼは、地上に届く紫外線の約75%を占めるロングUVAをしっかりブロックするテクノロジーを採用した敏感肌にも使える日やけ止め(化粧下地)です。

ラロッシュポゼ 日焼け止めクリーム

肌に塗っても乾燥しない、白浮きしない、べたつかないのにしっとりする
という、スキンケア感覚で使える日焼け止めクリームです。
するするっと伸びが良いので肌への負担も感じません。
無香タイプでニオイも特に気になりません。

化粧下地として使うこともできます。
うっすら肌色が付いているタイプもありますが、赤ちゃんと一緒に使うため無色タイプにしています。

石けんで落とせるのもポイント。

皮膚をやわらげ、落ち着かせるラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター(整肌成分)配合。

使い心地・感想

付けても乾燥しない、敏感肌に使いやすいのはもちろん、日焼け対策もバッチリです!
ラロッシュポゼの日焼け止めクリームを付けてると、外出しても頬が赤くなったり火照ったりしないし、ヒリヒリすることもなく快適に使えています。

All About ベストコスメ大賞2014 上半期 敏感肌部門 大賞受賞しました!

ポーチとターマルウォーター1本おまけつき!
こちらから購入できます

The following two tabs change content below.
30代後半 1歳、小学生、中学生ママ。薄肌・乾燥・敏感肌。趣味は写真と音楽。

ラベンダー、ローズ、カモミール、ジャスミンなど心地よい香りのオーガニックコスメが好きです。

身体を中からきれいにしてくれるナチュラルフードや、ベビースキンケアコスメにも興味があります。

運営ブログ:子育てママのためのナチュラルオーガニックコスメ
http://baby.ecrublanc.com/cosme/